1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

会場はもちろん、プランナーさんが最高

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ひかるーん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お色直しが無かったからかもしれませんが、もともと考えていた予算からは大きく外れることもなかったです。

料理のグレードアップはしたのでその分はもちろん上がりましたが、それはどこでも同じことですし納得です。
印刷物は手作りして節約、前撮りを和装で、秋の紅葉の時期にしたので、その分はアップしました。

会場の雰囲気・設備

よくあるような会場ではないので、好みはあるとは思いますが、落ち着いた上質な雰囲気と、華やかさがある建物、
庭に出て待ち合いの時間や写真撮影をしながら過ごせる会場はあまりないと思います。
挙式後に友人から写真がたくさん送られてきました。

演出・オリジナリティ

お色直しをせず、来てくださった方々とたくさん時間を取りたかったことが一番のこだわりでした。
その気持ちを汲み取ってもらい、でも寂しくならないように生演奏を提案してくれ、超オシャレな雰囲気での披露宴となりました。
変に演出を入れなくてよかったし、さすがの提案だったと思います!

衣装・衣装小物

お色直しはせずに、ウエディングドレス1着をアクセサリーとボレロ?で雰囲気を変えてみました。
衣装スタッフさんが私の好みをすぐ把握してくれて、いろいろ提案してくれました。
実は別の貸衣装屋さんも見てみたのですが、センスが全然違います。
衣装だけでも見に行かれることをおすすめしたいです!

料理

料理が美味しい、と聞いていましたがその評判どおり、みんな喜んでくれたのが嬉しかったです。親族や上司からも褒められました。
今まで出席した結婚式はフランス料理のコースがほとんどでしたが、料理でも私たちらしさが出せたと思います。

スタッフ

男性プランナーさんだったので、実は最初はちょっと心配でした。
でも最初の打ち合わせからとても話しやすく、私たちの話をひとつひとつ聞いてくれました。
主人公が迷い屋で、考え込むことが多かったのですが、いくつも提案を出してくれて、納得いくまで時間をかけて付き合ってくれたので、この方が担当で良かったね、と打ち合わせの度に2人で話していました。

すれ違うスタッフさんはどなたも明るくて、ヘアメイクさんもベテランさんでしたし、打ち合わせから当日まで楽しく過ごせました!感謝です!

立地・交通の便

駅からは10分くらいかかりましたが、観光客も少なく特別感があります。
駐車場も充分ありましたし、駐車場の係のおじさん?が何人もいて、案内がスムーズだったと親族から聞いています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場にいつ電話をしても、どの方も明るくて丁寧に答えてくれでいたことが印象に残っています。
毎回挙式日と両家名を聞かれるので最初は面倒くさいと思いましたが(笑)たくさんいるお客さんに間違いなく案内する為に必要なんです、と聞いてとても信頼ができるところなんだと思いました。

式場からの返信

辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-

辻家庭園スタッフ一同 より

返信日:2019年1月24日

ひかるーん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日に辻家庭園をお選びいただき、
当日までお手伝いさせていただきましたことを、
スタッフ一同感謝申し上げております。
またとても嬉しい口コミのご投稿、本当にありがとうございました。

【費用・コストパフォーマンスにつきまして】
初期のお見積りからグレードアップしたところと、
工夫して節約してくださったところがおありだったとのこと、
ご予算内で収まるようにお手伝いができ、嬉しく拝見いたしました。

【結婚式場の雰囲気・設備につきまして】
落ち着いた上質な雰囲気と華やかさがある建物、と記載してくださっておりますように、
相反する二つの魅力を兼ね備えている会場でございます。
ゲスト様がお待合の間に楽しんでいただけたようでございますね。
挙式後にも、改めて思い出話に花が咲かれたことと存じます。

【演出・オリジナリティにつきまして】
お色直し無し、だと間が持たないのではないか、とご心配なさる方が多いのですが、
ゆっくりとお食事と会話を楽しんでいただける、
とても贅沢で素敵なひとときになる、とお喜びいただいております。

生演奏が入ったことでよりおふたりらしく、
オシャレな雰囲気の中でお過ごしいただけたことと存じます。

【衣装・小物につきまして】
弊社ノバレーゼの衣裳は、ドレスだけが個性を主張するものではなく、
花嫁様の個性や美しさを引き出す、シンプルでいながらも
その時々のトレンドを抑えた一着をご用意させていただいております。

アクセサリーや小物類で幾通りにもアレンジすることができますし、
ドレススタッフはおふたりの専任としてお手伝いさせていただいております。
センスがいい、とのお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。
当該スタッフに申し伝えますね。

【お料理につきまして】
辻家庭園では懐石料理となります為、その点でも目新しくお喜びいただけたことと存じます。
ご親族様やご上司の方々はきっと、ご参列経験も多くおありかと存じますので、
おふたりからのおもてなしは特別感を味わっていただけたことでしょう。

【式場スタッフにつきまして】
男性プランナーが苦手な方はやはりいらっしゃいますが、
お式が終わられた後には「この人で良かった」と嬉しいお声をいただいております。
お打合せから楽しんでいただくことができ、わたくしどもこそ感謝申し上げます。
お電話の対応につきましても、多少面倒に思われる点もおありだったかと存じますが、
大切なお客様の個人情報をお守りする為でございますので、
ご了承いただけますと幸いに存じます。

また、何か機会がございましたら、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひかるーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1240
辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00  
住所 石川県金沢市寺町1-8-48
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事