1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

上品でオシャレ。他にはない雰囲気がすごい

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 - 5.00 4.50 5.00
ひかりねこ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

辻家庭園は高い、と聞いていたので不安もありましたが、含まれているものをしっかりと教えてくれて、衣裳は海外のブランドのもので、全てシルク製だったり、引出物もセレクトされたオシャレなものばかりだったので、納得できる価格です。

会場の雰囲気・設備

とにかく圧巻です。和の大きな門をくぐるとお庭を通って会場に入るのですが、建物の雰囲気がとても素敵です。文化財の建物の中でゲストが待っていただけるので、結婚式だけでなく楽しんでいただけそうです。お庭もものすごく広くて、集合写真も撮れるそうですし、テラスのように張り出しているスペースからは庭や山々が一望できます。ここまでは和の雰囲気なのですが披露宴会場とチャペルががらっと変わって上品な洋の雰囲気になります。ゲストが驚き、ワクワクしてくれるだろうと嬉しくなりました。安っぽいハリボテの造りでないところも素敵です。

演出・オリジナリティ

特に演出をしなくても、料理と雰囲気を楽しんでいただくところに自信がある、とのプランナーさんの言葉がすばらしいと思いました。それでも普通の会場でできるようなデザートビュッフェやお寿司ビュッフェ、庭園からのサプライズ入場など、いろいろ提案してくださったので楽しめそうです。

衣装・衣装小物

会場決定をしてからでないと試着はできないそうなので、どんなものがあるかを見て見たいとお願いし、ドレスショップに行きました。安っぽいタレントドレスは嫌いだったのですが、それぞれ本当にオシャレであまりこの辺りでは見たことのないような素敵なものがたくさんありました。お店自体も高級感があり、ディスプレイも素敵でセンスがいいなと感じました。和装も多くあって早く衣裳を着てみたいと思えました。

料理

会場決定前の試食はしない方針とのことですが、それだけに料理に対する自信があるのだなと感じました。以前ここで挙式をした友人が料理を絶賛していたので不安なかったです。申込をした後は試食会があるそうなので楽しみです。

料理の試食をしていない

スタッフ

会場見学に行ったときから門の前で何人も出迎えてくれたり、館内ですれ違うどの方からも気持ちの良い挨拶がありました。またプランナーさんも丁寧で、こちらの思うことをきちんと聞いてくれて、できないことはできない、でもこうしたらどうか?との提案が心強かったです。

立地・交通の便

金沢駅からも近く、送迎バスも門の前まで付けられるとのことです。また周囲は本当に静かで、騒々しい感じがなかったのも良かった。駐車場もすぐ近くに50台以上あるので安心できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今まで結婚式に何回も呼ばれているのですが、ここはすごい、と素直に思えました。お見積りなど安くはない会場だと思いますが、場所、雰囲気、扱っている品物がランク上なので当然だと思います。

式場からの返信

辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-

辻家庭園ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2017年10月5日

ひかりねこ 様

この度は私ども辻家庭園にご見学にお越しをいただき、
また大変ご丁寧な口コミのご投稿をいただきましたこと、
本当にありがとうございました。

ひかりねこ様が仰ってくださいますように、
私どもで取り扱っているアイテムやお衣裳、
全て館内で仕込みを行っている懐石料理、
そして文化財を使った会場など、
ゲストの皆様のご満足度を一番大切に考えて
ご案内をしている会場でございます。

特にお料理は「試食がないと心配」と考えられる方もいらっしゃいますが、
皆様に必ずご満足いただけるように努めております。
以前ご参列のお客様がお褒めくださっていたとのことでございますので、
ぜひ楽しみにお越しをいただけばと存じます。

実際にお日にちをご決定いただきました後には、
試食会を設けてお料理の内容を考えて参ります。
お寿司ビュッフェや加賀野菜を使ったスイーツなど、
お料理自体を演出として楽しんでいただけるよう、
多種取り揃えてございますので、プランナーに何なりとお申し付けくださいませ。

ひかりねこ様の大切なゲスト様に、
心からご満足いただけるご結婚式をお手伝いさせていただきたいと存じております。

お二人の改めてのご来館を心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひかりねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1240
辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00  
住所 石川県金沢市寺町1-8-48
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事