1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

とにかく圧倒的でした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
チノピヨ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはないと思いましたが、多くのアイテムに割引を付けてもらえました。予算はオーバーしてしまいましたが、全ての面で金額以上の価値を感じることができたので非常に満足しています。

会場の雰囲気・設備

歴史と伝統を感じる事が出来る母屋とチャペルや披露宴会場がある新しく建った建物があり、伝統と新しさが融合した素敵な会場でした。母屋は100年以上も前に立ったとの事で、金沢らしさをとても感がることが出来ました。親戚の人達は建物の雰囲気に懐かしさを感じてくれたみたいで、落ち着いて過ごせたと言ってくれました。

演出・オリジナリティ

あまり演出にはこだわりが無かったので、何もするつもりはありませんでした。ゲストが暇にならないか心配してましが色んなゲストとたくさん会話出来ましたし、写真もたくさん撮れました。何もしなかったからこそ、たくさんの人とたっぷり時間を取ることが出来ました。

衣装・衣装小物

他のお店を見てないので比較できないのと、個人的にあまりこだわってなかったのですが、妻は楽しそうにしているのが印象的でした。
数も多すぎず、厳選されている感じが良かったです。

料理

打ち合わせが始まってから、試食会があり料理を食べました。本当に美味しくて、ゲストのみんなにも絶対に喜んでもらえると確信しました。いくつか結婚式に参加したことがあるのですが、お世辞抜きにどこよりも美味しかったです。金沢らしいメニューもあり、内容も充実してました。

スタッフ

担当のプランナーさんが当日も近くで見守ってくれてたのは心強かったです。すごく安心感がありました。打ち合わせでも親身になって提案をしてくれて僕も妻も頼もしく感じていました。案内をしてくれた会場の方々もみんな良い笑顔で気持ちよかったと家族も言っていたので、すごく嬉しかったです。

立地・交通の便

住宅街の中にあるが、一歩なかに入れば住宅街の中にあるとは思えない様な光景が目の前に広がり感動しました。
往復のバスも一台無料で付けていただけたので、アクセスの部分で不便は感じませんでした。
駅からくる友人が多かったのでとてもありがたかったです。

チノピヨさんが比較検討した式場

式場からの返信

辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-

辻家庭園ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2017年3月11日

チノピヨ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またとてもご丁寧な口コミのご投稿をいただき、
心より感謝申し上げます。

【コストパフォーマンスにつきまして】

ひとつひとつのアイテムにかかった金額以上の価値を
感じていただけたとのこと、とても嬉しく存じます。
お二人には見た目の金額、安さだけに振り回されず、
しっかりと物の価値を見極めていただけ、
私どももとても嬉しく存じております。

【会場の雰囲気】

ご親族の皆様の控室が文化財でもある本館にございますので、
どこか懐かしく、ゆっくりとお寛ぎいただけたことと存じます。
お庭にもすぐにお出になっていただける位置でもございますので、
きっとご散策なども楽しんでくださったのではないでしょうか。

【演出につきまして】

辻家庭園は派手な演出や余興を入れなくとも、
それだけでも十分にお楽しみいただける場所であると
自負いたしております。

結婚式にご参列経験がある方は、必ずと言っていいほど
お二人とお写真をたくさんとりたかった、
久し振りに会った方々とお話したかった、というお声をいただきます。

あえて演出を入れないことで、
ゲストの皆様とのお時間をたくさん取られたこと、
本質を知る、大人のご結婚式のとても素敵なお手本となられたことと存じます。

【お衣裳につきまして】

私どもノバレーゼのお衣裳につきましては、
世界のトップブランドを厳選してご案内いたしております。
扱うお品物の質の高さを感じていただけて光栄に存じます。

【お料理につきまして】

「お世辞抜きにどこよりも美味しかった」とのお言葉、
早速料理長以下キッチンスタッフにも申し伝えました。
お申込み前の試食は全てのお客様に対してお受けいたしておりませんが、
お打合せの中できちんとご案内をさせていただいており、
きっとこの口コミを読んでくださった未来の新郎・新婦様が
参考にしてくださっていると存じます。

料亭としても営業をいたしておりますので、
何かの機会がございましたら、ぜひまたお越しいただければ幸いです。

【式場スタッフにつきまして】

担当させていただくプランナーが当日もお二人に付き添い、
全ての進行をお手伝いいたしております。
関わる部署はたくさんございますが、その全てのスタッフが
お二人の大切なゲスト様をお二人に代わり、おもてなしいたしますので、
ご家族様にも十分ご満足いただけたことと存じます。

【ロケーションにつきまして】

金沢駅からも15分と便利な場所に位置しながら、
非現実的な空間をお楽しみいただける会場として、
特に遠方からお越しいただくゲスト様にはお喜びいただいております。
駐車場も完備いたしておりますので、ぜひまた何かの際にお使いくださいませ。

長々とお返事申し上げましたが、
ご両家様のますますのご繁栄とご多幸を心からお祈り申し上げております。

この度のご投稿、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチノピヨさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1240
辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00  
住所 石川県金沢市寺町1-8-48
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事