1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

式場の作りや雰囲気だけでも大満足!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 3.50 2.50 4.00 5.00
^ - ^ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

時期も時期だった事もあり、色々と割引や特典がついていたと思います。
当初60名で300万くらいの見積もりから最終的には80名で420万くらいになりました。ムービーを自分で作る、装飾花をシンプルな物にするなど色々と節約しました。

会場の雰囲気・設備

お庭からの入場の演出がとても素敵で、お天気さえ良ければ是非オススメしたいです!結婚式をしたのは12月初旬だったのですが、紅葉がまだ残っていて、高砂席の背景に風に吹かれて散っていく感じが本当に綺麗だったとゲストの皆さんから大変お喜びの声をいただきました。

演出・オリジナリティ

私たちは元々、強いこだわりやアイデアなどがあまりない夫婦で、辻家庭園は凝った演出がなくても、会場の雰囲気や風景だけで充分満足できる結婚式場でした。式場からも特に演出の提案などは無かったですが、友人の余興やサプライズムービーのおかげもあり、充実した結婚式となりました。

衣装・衣装小物

何と言ってもノバレーゼのドレスは可愛いです。他の結婚式場では着れないような外国人みたいな可愛いドレスが沢山あります!

料理

試食会でコースを一度食べたのですが、老若男女問わず喜んでもらえる和食のコースです。ファーストバイトで食べたウエディングケーキの味は、忘れられない程美味しかったです!結婚式終了後にある程度食事は出してもらえるのですが、出来れば私たち(新郎新婦)も、結婚式終了後にもうちょっとコース料理を出してほしかったな~…笑

スタッフ

プランナーさんとは、折り合いがつかなかったのか、最初にもらった見積と後から出てきた見積もりの内容が大幅に違ったり、決め事の連絡がギリギリで、急な連絡が多かったり説明が無かったりと色々とトラブルが多く、行き違い防止の為に後半は両家の両親同席で打ち合わせをするなどの方法を取り何とか無事に式を終えるように努めました。当日、友人がサプライズで五分程のムービーを作って流してくれたのですが、プランナーさんに最初は頑なに断られ態度も終始、あからさまに迷惑そうだったと不満の声がありました。ただ、その他のスタッフさんは皆さん本当に良くしてくれました。特に担当してくださった衣装スタッフは本当にセンスが良くとても親切で、会えるのがいつも楽しみでした。当日色々と指示をしたりお世話をしてくれた笑顔の眩しいスタッフさんや、ヘアメイクさん、皆さんとても良くしてくれた事も、結婚式のとても良い想い出になりました。ありがとうございました。

立地・交通の便

少し分かりづらく独立した場所にありますが、タクシーチケットを用意してくれたり駐車場には沢山のスタッフの方を配置してくれたりと結婚式場の方々が気遣ってくれたので、ゲストからも不満の声はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々ありましたが、辻家庭園で結婚式を出来た事にとても満足しています。次は誰かに招待されて、ゆっくり行ってみたいな~と密かに思っています(笑)他の人と一味変わった結婚式がしたい方、和装を極めたい方、とってもオススメです!

式場からの返信

辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-

辻家庭園ブライダルサロン一同 より

返信日:2016年10月21日

^ - ^  様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、ご丁寧な口コミのご投稿をいただき、深く感謝申し上げます。

辻家庭園は、お二人が仰ってくださっておりますように、
特別な演出が無かったとしても、この素敵な雰囲気で、
ゲストの皆様にお喜びいただける場所だと存じております。

紅葉がご覧いただけた時期でのお式でいらしたとのこと、
まるで日本画をご覧いただいているような一日だったのではないでしょうか。
お料理、お衣裳など、私どもがこだわりを持ってご提案しております点も、
お気に召していただけたようで、本当に嬉しく存じます。

担当プランナーに関しまして、お二人にはたいへんご迷惑をお掛けいたしました。
いただいたご意見をスタッフで共有し、今後このような事の無いように、
しっかりと改善して参ります。
貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

また何かの機会がございましたら、ぜひ足をお運びくださいませ。
お二人とご両家様のますますのお幸せを心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて^ - ^さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1240
辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00  
住所 石川県金沢市寺町1-8-48
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事