1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (15)

素敵な式場で良い式を挙げる事ができました (投稿者Kapipara0321さん)辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館- 費用と料金

Kapipara0321 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2021年3月(投稿 2021年4月)
本番
最終金額 1,177,350 (10人)
出席者単価 117,735 円
見積金額 1,224,735 円
見積差額 - 47,385円(3.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

素敵な式場で良い式を挙げる事ができました

式場返信あり

値上がりしたポイント

衣装や装花、映像など、こだわれば値上がりはすると思います。ただ、種類が豊富なので自分の好み・予算にあったものを選べば問題はないと思います。

値下がりしたポイント

家族婚だったので披露宴に司会者を付けませんでしたがプランナーさんが丁寧に対応してくれました。
ゲストを大勢呼ぶ様な結婚式だとプロの司会者の方にお願いした方が良いとは思いますが、私たちの様な家族婚の場合は、これまで一緒に話を進めてきたプランナーさんに司会をして貰えて逆に良かったです。

あと、映像関連では、どうせ写真はデータでしか見ないので、私たちはアルバムもビデオも作りませんでしたが200枚のスナップ写真が付いてくるので十分でした。

アドバイス

式場自体が凄く素敵なので標準の見積もりでも十分だと思います。
その中で、自分たちの拘りたい部分に費用をかければ間違いなく素敵な式になります。
見積については都度、プランナーさんが丁寧に説明してくれるので納得いくまで相談すれば、良いアイディアを提案していただけると思います。
私たちの担当してくれたプランターさんは、とても良い方だったので、凄く丁寧に説明してもらえて、たくさんアイディアもいただけました。

式場からの返信コメント

辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-

返信日: 2021年5月29日(土)

Kapipara0321様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な思い出の一日を、私どもでお手伝いさせていただけましたこと、
本当にありがとうございました。
またとてもご丁寧にご費用明細のご投稿をいただき、
重ねて御礼を申し上げます。

アドバイスに記載してくださいました通り、
会場自体に特別感があり、
華美な装飾がなくとも、皆様にお喜びいただけたことと存じます。

Kapipara0321様が記載してくださいましたが、
ご家族様でのご結婚式の場合は、
担当プランナーが進行を務めることもございます。
おふたりと一緒に打ち合わせをした担当が、当日もずっとお手伝いいたしますので、
安心してお任せをいただけたのではないでしょうか。
「とても良い」スタッフだったとお褒めのお言葉をいただき、
嬉しく拝見いたしました。
いただいたお言葉を励みに、今後とも精進して参ります。

この度のご投稿本当にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKapipara0321さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクアップをしました。美味しくて自分たちもゲストにも満足していただけて良かったです。 また、髪飾りのチェンジのみにもお金がかかりました。請求明細を確認するまで知らずびっくりしましたがか...

    かなや0724 さんの費用明細(本番)
    かなや0724 さん
    挙式 2021年7月(投稿 2021年8月)
  • 本番

    値上がりはしませんでしたが欠席者の変更は式の2週間前から変更が出来なくなるのでゲストの出席確認をした方が良いと思います。会場装花以外の持ち込みをし費用を抑えました。 手作りできるものは手作りし...

    ニック1438575 さんの費用明細(本番)
    ニック1438575 さん
    認証済み
    挙式 2021年6月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    最初は料理を13,000円のコースにして、追加でお寿司のビュッフェを考えていましたがコロナ対策のためビュッフェができなくなり、16,000円のコースにしました。 また、友達に余興をお願いする予...

    ほせたま さんの費用明細(本番)
    ほせたま さん
    挙式 2020年11月(投稿 2020年12月)
  • 本番

    見積もりでは一番安い料理のコースのため、料理のランクを上げ、値上がりしました。ドレスも見積もりでは一番安いドレスの料金なので、ほとんどの方が値上がりすると思います。 引き出物の数は、見積もりで...

    りんごのケーキ さんの費用明細(本番)
    りんごのケーキ さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2020年5月)
  • 本番

    プランナーさんの話によると、初回見積もりでも結婚式はできるそうです。 ただ、やはりこだわるところはこだわりたかったので、初回見積もり時より、料理のグレード、デザートブッフェの追加、会場のお花をの...

    テーブル さん
    挙式 2018年12月(投稿 2018年12月)
本番の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1240
辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00  
住所 石川県金沢市寺町1-8-48
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事