1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

料理と雰囲気、スタッフの対応

下見
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
mm8n さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2020年7月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

当初の値段は相場より高い印象を受けましたが、料理の質、スタッフの対応、会場の雰囲気やロケーションを考えたら今回かなと。40人で300万後半での見積もりでしたが、いろいろ値引きしてもらい、最終約280万で落ち着きました。
他の式場も見学予約してましたが、金額面で予算内におさめられたこと、またその他もろもろのサービスや雰囲気、料理やスタッフの質をトータルで考えた結果、こちらでお願いしようと思いました。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は抜群!

【チャペル】
窓ガラスが大きく、晴れていれば陽もたくさん入り、非常に明るくなります。また、緑も多く、開放感も充実してます。自動演奏のハープも置いてあり、雰囲気が良いです。会場も大きすぎず、小さすぎず、広さ的にも丁度いいです。

【屋上】
主に挙式から披露宴の間の時間や前撮りの際に、屋上を使用できますが、ここのロケーションめっちゃ良いです!横浜の街並みや海、目の前の遊園地などが一望できます。特に夜になると夜景が半端なく綺麗です!!またこの会場で式をあげれば、アフターサービスとして、ここから花火大会を展望することができます。

【1F披露宴会場】
ここもチャペルと同様、窓が大きく、開放感に満ち溢れています。ホテルでの披露宴だと閉塞感が多少ありますが、そういった印象は全くありません。またテラスもあり、雨が降らなければ使用することもできます。全体として、緑が多いのでさわやかで明るい雰囲気を楽しめます。雰囲気重視の人はかなりおすすめです。

演出・オリジナリティ

元々演出はあまりやらない方向でいるため、実際にお願いする点はあまりなさそうですが、説明を聞いているとあらゆる演出に対応してもらえそうです。
またできないことは出来ないと明確に提示してもらえるので、後々トラブルになることも少なそうです。

料理

前菜とメインディッシュを頂きましたが、非常に美味しかったです。またコース料理ではなく、一品ずつ、料理を選択できるため、安くするところ、力を入れるところのメリハリをつけることができます。料理の味や見た目の他に、こちらの好みに合わせたオリジナルコースを作れるところも良い点でした。
また小学生低学年以下のゲストを目安に、子供向けの料理もありますが、こちらもレベルが高いです。

スタッフ

どの方も対応が丁寧で、教育が行き届いている印象を受けました。また最初に伺った際、責任者の方がはじめと終わりにきちんと挨拶をしてくれたことも好印象でした。
案内や見積もりをしてくれたスタッフの方も、終始丁寧に説明をしてくれ、非常に対応が良いなと感じました。
いくら良い会場であっても、そこで勤めているスタッフの良い悪いでこちらも大きくモチベーションに影響が生じるので、この会場のスタッフのように、良い人に恵まれてモチベーションもグッと上がり、心底良かったです。
さらには聞いたことに対して、包み隠さず、親切に答えてくれることや、客観的に自社の会場を評価したりするなど、新郎新婦目線で真剣に物事を考えてくれているんだなと感じました。

立地・交通の便

最寄駅から歩いて10分くらいかかります。招待客は当日しか来ないため、さほど気にならないかもしれませんが、打ち合わせで数回行かなきゃならない新郎新婦は会場に行くまで結構面倒になるかもしれません。しかし、披露宴を開催している日であれば、駅から15分間隔でシャトルバスが出ているので、幾分楽になります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どこの式場もそうだと思いますが、見積もり時に、こちらからどんどん意向を伝えておかないと、安価な設定で見積もりとなるので、注意が必要です。
あくまで式場側からわざわざ高い金額を設定し、話を進めてくることはないので、事細かく意向を伝え、どの点で金額を抑えられるか、いろんな情報を持っておくことが大事だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmm8nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事