1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

横浜の名所全て一望できる!オシャレ!
スタッフの対応が気になった

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 3.00 3.00 1.00 4.00 3.50
Aimer1014 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では290万位でしたが、最終的に360万位になりました。料理や衣装のランクアップ・DVDなどが値上がりの理由ですが、自分達もゲストの方も満足できた部分なので選んで良かったなと思います。
スタッフの対応、連携などは正直不安を感じる事が多く、実際にゲストからスタッフに対して飲み物の事や設備の案内などについて苦言もあったので、しっかり対応して頂きたかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は自然光が入り、良い雰囲気でした。
曇りや雨の日でも暗くなることはなかったです!
披露宴会場もとてもオシャレで良かったです。
親族控室がなく、他ゲストの方と同じなのでそこは別室があるととてもいいかなとおもいました。

演出・オリジナリティ

落ち着いた式にしたかったので、あまり派手な演出はしませんでしたが、どんな披露宴にしたいかなど細かく打ち合わせ出来たので、本番も自分たちらしい結婚式が出来て良かったです。
ウェルカムスペースはどの場所に置きたいか事前に伝えて当日飾って頂くのですが、プランナーさんと打ち合わせして決めるのではなく別のスタッフと決めたので、出来れば話が分かってるプランナーさんと決めたかったです。
ウェルカムスペースなどで色々考えてる方は、事前にプランナーさんとかに伝えた方がいいかもしれません。

衣装・衣装小物

衣装の提携先が1つしかないので、その中から選ぶのはとても迷いました。提携先以外でドレスを頼むと式場からのドレスの特典割引がなくなってしまうとうのもあったので、お店の方と金額からデザインまで細かく相談しました。スタッフの方も一緒に悩んで考えて下さったので対応はとても良かったです。
最終的に選んだ衣装もとても可愛くて友人からもたくさんいいねと言ってもらえたので、提携先のドレスでも満足できました!

料理

一品ずつの選択制なので、自分達で出したいものを決められます。
ただ選択肢の幅は狭く、料理の金額差がかなりあるので、1品料理のグレードを落とすと料理自体にも差が出てしまうので、ゲストの方に振る舞いにくくなりかなり悩みました。
実際に決めた中で、お肉料理とお魚料理はグレードの良いのを出したかったので、お肉は牛フィレ肉・お魚は真鯛にしたのですが、ゲストの方に美味しいと言って言って頂けたのでとても良かったです!
前菜の大根とフォワグラの料理も美味しいのでおすすめです!

スタッフ

営業やプランナーなど、最初に出てくるスタッフは良いと思いました。
ただ、電話での問い合わせ時に対応してくれたスタッフや、挙式当日に対応してくれたスタッフなどはイマイチです。教育が行き届いていないように感じました。披露宴のスタッフの動きについて出席者から苦言を言われてしまいました。
費用が安くない分、サービスの部分での対応を期待していたので少し残念です。

立地・交通の便

駅からは少し離れてはいますが、土日は15分ごとに駅からバスを出してくれているので便利です。
平日に打ち合わせ等で行く時はバスは出てないので利用出来ませんが、コスモワールドやカップラーメンミュージアムなど目印が近くにあるので徒歩でも十分行けます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAimer1014さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事