1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

横浜みなとみらいを感じられるロケーション
エレベーター移動は多くなりそうです。

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.50 4.50 5.00 4.00 -
かねーこ さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

初回の見積りは特にグレードを上げずに最低限必要なものをリストアップしてもらい、70名で360万円くらいでした。

①装花
②メイク・お色直し・アテンド料など
③ドレス、メンズフォーマル

上記3つをまとめたビューティープランを利用すると割引がありますが、ドレスを持ち込む場合はこの割引は適用されなくなるので注意です。

決して安いとは思いませんが、みなとみらいでエリアで式を挙げようと思うと、大体は最終的に400万円~500万円前後に落ち着くと想像していたので、特別に高くは感じませんでした。

会場・設備、スタッフの方、料理など、総合的に見ても現段階ではそこまでコストパフォーマンスは悪くない印象です。

会場の雰囲気・設備

みなとみらいを感じるには抜群のロケーションが楽しめます。屋上からの景色は開放的で、みなとみらいを象徴する建物と海が一望できます。

式場と披露宴会場のある本館は建物が分かれています。

建物の外観もリゾート感があり素敵です。

式場はほどよい大きさの空間で、バージンロードはそれほど長くないです。

壁は一面ガラスで自然光が入るので優しい雰囲気になります。

式中ではハープの演奏もあるみたいです。

披露宴会場のある本館は基本エレベーターの移動になります。

受付と待合室、授乳室は3階で、披露宴会場は各階に分かれています。トイレや喫煙室は各フロアに揃っています。

待合室は親族とゲストで同じ場所ですが、利用する時間帯を分けるので基本的には鉢合わせはしないみたいです。

エレベーターは3基ほどありますが、縦の移動が多くなりそうなので導線は少し気になるところです。

全体的にバリアフリーの作りですが、屋上には階段がある箇所があります。車椅子の場合は、階段の箇所は式場スタッフの方が移動をサポートしてくれるそうです。

演出・オリジナリティ

各披露宴会場にはオープンキッチンが備え付けであり、お寿司やケーキバイキングなどを目の前で仕上げてくれるパフォーマンスがあるみたいです。

また、上層階の披露宴会場では、カーテンの開閉をするだけで会場の雰囲気が変わるので、景色が良いのも演出効果になると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携ドレスショップはLive Love Laugh (リブラブラフ)の1つです。

ドレスの持ち込み自体は可能ですが、持ち込むと料金プランの中にあるセット価格が効かなくなるので、持ち込む場合は多少価格が上がるかもしれません。

小物は特に持ち込んでも問題ないそうです。

料理

前菜とローストビーフを用意して頂きました。
・海の幸と琥珀色のジュレ
ヴィシソワーズエスプーマのアンサンブル

・ローストビーフ
プチトマトのファルシィ

どちらもとても美味しかったです。
お肉は柔らかくて箸でも簡単に切れました。

事前にシェフの方の挨拶もあり、安心感があります。

料理は基本のコースがグレード別にいくつか分かれていますが細かい単位で入れ替えや一部のグレードアップや素材や味付けへのオーダー、相談もも可能なようです。(別途料金はかかると思います)

スタッフ

担当して頂いたプランナーの方はとても和やかで落ち着いていて、安心感がありました。
こちらの質問に対しても真摯に答えて頂きました。

色んな会場を見て回って悩んでいたときも、遅い時間帯でも時間を作って頂き相談に乗って頂けました。

担当以外のプランナーの方も、みなさんハキハキと笑顔で挨拶をしてくれます。

立地・交通の便

みなとみらい線のみなとみらい駅、馬車道駅
JR横浜線、市営地下鉄の桜木町駅
という3つの駅からアクセスが可能です。

私が利用したときはみなとみらい駅から歩いていきました。

ゆっくり歩いて10分~15分くらいです。

桜木町と馬車道からは15分間隔でシャトルバスも利用できるとのことです。

カップヌードルミュージアムやワールドポーターズが近くにあるのでわかりやすい場所にあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

季節ごとに定期的にイベントを開催しているようで、式を挙げた後もそういったイベントへ参加できるみたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかねーこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事