1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

洗練されていて景色も最高です
提携のドレスが少ない・・

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 2.00
クー太 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

支払金額は見積もりから200万上がりました。
見積もりを見た段階で、この先ほかにかかってくる費用はどんなものがありますかと質問しましたが、少ししか教えてもらえず、後から必要なものが山ほど出てきました。

会場の雰囲気・設備

式場自体が新しいようで、全体的に綺麗で他の会場見学の際に気になった古そうな感じ等が全く有りませんでした。
挙式会場も披露宴会場も、晴れていると光が差し込み、非常に素敵な雰囲気で、どこで写真を撮ってもいい感じになります。
また屋上での写真は海を背景にしても観覧車やランドマークを背景にしても素晴らしいです。
後日、素敵な式場だったねと何人にも言っていただけました。

演出・オリジナリティ

夫の誕生日をサプライズで祝いたかったのですが案が浮かばず、メールで相談させていただいたところ、ケーキ入刀のタイミングに絡めた演出はどうかと具体的な流れも含め提案してくれ助かりました。

衣装・衣装小物

品揃えは偏っていると思います。オリジナルとインポートで展開されていますが可愛いと思ったのはインポートしかなく、結果見積もりの倍以上になりました。
それでも他店にすると割引き等が大幅に減り総額はさらに高くなるので、諦めました。
カラードレスも種類が少なく本当に苦戦しました。

またわたしの担当の方は試着の際小物(ベールやブーケ、グローブ等)を持ってきてくれませんでした。担当不在で他のスタッフが対応してくれる時は何かしら持ってきてくれイメージしやすかったです。

初めて試着に行った際、気に入ったものがなかったので契約をする理由がなく、今日は試着だけで結構ですと伝えましたが何か抑えておかないと当日着るものがないからと契約を迫られ、ここで断ると今後見学に行きにくいことや毎回このやり取りをしないといけくなると思い渋々しました。
予約は近い日にちで取ることが難しい上にひとつしか取れず、土日祝なんて1カ月以上先でないと取れないのは当たり前、やっと希望の日で取れても18時のみ、試着数も制限有り等も多々あり千葉から毎回出向いてくれた母には辛かったと思います。
電話対応も、毎回式場・挙式日・両家名を伝え3分近く保留にされてからでないと、予約や質問等出来ません。

料理

食事は全て美味しく、後日ゲストにもグランドオリエンタルは食事美味しいねと言ってもらえました。

真鯛と海老の淡雪風スープ仕立て・特選牛フィレ肉のロティーが我々夫婦はとくに気に入りました。
個人的にはアスパラのポタージュもとっても美味しかったです。

気になった点は、冷オードブルが試食の際も当日も結構しょっぱいなと感じました。
また試食では冷・温オードブルはひとつずつのみの試食のため、比較が出来ないのですがスタッフが「美味しいですか?是非これにしましょう!」とゴリ押ししてきます。

スタッフ

プランナー、司会者、ヘアメイク(介添人)皆さまとても感じよく、色々と相談やお願い等しましたが、嫌な顔ひとつせず親身になって相談に乗ってくださり本当に助かりました。担当がこの方で本当に良かった、と心から思っています。

ですが、その他のスタッフにつきましては疑問に思う点がありました。
試食会に参加した際、食事が済む前のお皿を下げられ驚きました。ゲストではないとはいえ、1人約1万支払っているのでしっかりと味わいたかったです。

当日同じ事が起こらないことを祈っていましたが後日ゲストから食べているのに下げられちゃったと聞き、あの時スタッフに言わなかった事を本当に後悔しました。
また受付を頼んでいた友人から、スタッフが具体的な支持を出してくれず分かりにくい部分が多かったと言われました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から徒歩の場合10分弱かかりますが、当日は桜木町駅・馬車道駅から無料の送迎バスがありますのでそれを利用したゲストも多かったようです。
当日の駐車場は両家合わせて4台までとのことでした。
写真を撮る際みなとみらいの景色の角度が、この近辺の式場の中で、1番理想的なのも決め手になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクー太さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事