1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

総合力が素晴らしく大満足
ダンス余興の時に照明が暗かった

本番
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.00 -
ももちちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
5,260,215円 (105人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積時と最終金額に差は大分ありましたが、式場契約後すぐに、盛り込みたい内容を伝え、本番に近い想定で見積を出していただいていたので、合計金額を削るための工夫ができました。
また、進行内容に合わせて、オプションメニューの削減もご提案くださったのは助かりました。

会場の雰囲気・設備

式場、披露宴会場共に、
洗練されていて開放感もありとてもお洒落でした。
横浜が感じられながら自然も多く大満足です。
屋上のルーフテラスが、
花嫁としては眩しく不安だった部分がありますが、
それ以上に参列者から大好評で写真写りなんかよりも
参列者が楽しんでくれたことが非常に嬉しかったです。
(当日は曇りでしたがそれでも素敵でした)

演出・オリジナリティ

新婦中座後のソルベパフォーマンスに参列者が思った以上盛り上がってくれ、親族のお子さんも喜んでくれました。ご提案いただいてなければ絶対にやっていませんでしたので、大変感謝しています。
その他、再入場や退場のシーン含め細かいところでも私達の要望をしっかり汲み取っていただきご提案を下さいました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先の品揃えとしては想像以上少なく驚きました。
好みの問題でもあるかと思いますが、
本番までに余裕のある方は試着1回目で仮予約はしない方が良いと思います。

料理

下見、試食会、本番当日の計3回食べましたが、やはりこの式場のお料理は間違いなく美味しいです。
(他の式場では美味しくないところもありましたので、比較した上での感想です)
参列者からの評判も良く、当日の写真を見返してたら、参列者のお箸が進んでるお料理が写り込んでて安心しました。
ただ【新郎新婦お料理取置き可】と本サイトに掲載があり、そのようなサービスがあることを知らず、それであれば、当日取置きをお願いすれば良かったです。やはり当日は慌ただしく食べる暇が全くありませんでしたので。でもお料理自体は間違いないです。

スタッフ

プランナーさんは、丁寧にご対応くださり、たくさんアドバイスをくれました。
会話の中で私達夫婦が気にしている部分をすぐさま察知してくださり、当日の対応までしっかりケアしてくれました。
また、引継ぎが素晴らしく他のスタッフさんでも同じプランナーさんと話してるような感覚になりましたし、当日終了までどのスタッフさんもご対応が丁寧でした。

立地・交通の便

最寄駅からは15分ほど歩くため近くはありませんが、
15分毎に無料のシャトルバスが出ていて非常に助かりました。
招待状にもシャトルバスの案内状を入れられますし
遠方からの親族含め不便な参列者はいなかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

介添人さん、当日の進行責任者さん、またカメラマンさんの対応が本当に素晴らしく、気持ち良く最後まで楽しむことができました。さすがプロだな、と思いました。
介添人さんには母親が安心しきってくれていましたし、カメラマンさんは、私の渡した指示書を細かく対応してくだり、親近感の湧くような撮影誘導でした。進行責任者さんも最初から最後まで頼りがいがとてもあり、夫婦共々最後まで式そのものを楽しむことができました。

結婚式を参列者にとっても私達にとっても楽しめるようなものになるよう真剣に考えて取り組んで、しっかりとお伝えしたら期待以上のパフォーマンスをくださる式場だと思います。
全て終わってみて改めて素敵な結婚式にできたと思いました。グランドオリエンタルみなとみらいにして本当に良かったです。

ももちちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももちちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事