1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

ホスピタリティ溢れる結婚式場
コストパフォーマンスはマイナス点

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
mmmyyykkk さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
4,773,327円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり70名350万でしたが、最終的には462万でした。
値上がり理由としては、最初の見積もりは大まかなもののみの記載であったことやドレスだと思います。
立地や式場からの景色が素晴らしい為、高いのは納得ですが、やはり高い…
ですが、スタッフの方々対応や、全てのクオリティも高い!
ので挙げられてよかったな、と思います。

会場の雰囲気・設備

私がこの式場いい!と思ったのは、披露宴会場のシャングリラルームを見た瞬間に一目惚れしたからです。
挙式会場も開放感があって、ナチュラルに間違えられウェディングにも教会式などにもどちらもふさわしい作りになっています。
ブライズルームにてファーストミートをしましたが、しっかりカーテンで仕切ってありトイレもついてました。
子連れには嬉しい、綺麗なオムツ替え授乳室が1つ個室で用意されてます。

演出・オリジナリティ

サプライズで新郎に手紙を読みたいと言ったら、このタイミングいかがでしょう?と提案してくださったり、ケーキを特注したのですが、それを甥っ子姪っ子に運んでもらったらどうかなども提案してくださり非常にクオリティが高い式だったと思います。
司会の方、当日の介添え人の方、プランナーの方、どの方に要望しても共有されてたので安心できました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が多く全て見られない程。
全体的に可愛いよりは大人っぽいものが多い気がします。
最初から、この形を着る!と決めていくよりかはAライン、プリンセスライン、マーメイド、インポート、スタッフの方からみた似合いそうなもの、など着てみるといいと思います。
式の2ヶ月前くらいになるとドレスを決めなければいけなくなるので1回で5着くらい着れますが、最初は3着ほどなので、希望ドレスがない方は式が決まったらすぐ行き始めるといいかもしれません。

料理

他の演出でお金がかかってしまった為、コストを抑える方向で選びましたが、少ししか手をつけられなかったとはいえ、とっても美味しかったです!

スタッフ

アテンドの方はヘアメイクも文句なしで、4ヶ月の娘がまだ一人座りができないので、ミニベッドを用意してくださったり、普段は母乳で育ててるのですが、哺乳瓶・粉ミルク拒否する子じゃないのに挙式当日は拒否でギャン泣き。それを見かねたアテンドの方がドレス替えの時無理矢理授乳のタイミングを入れてくださったりと本当に至れり尽くせりでした。
式場内のスタッフの方々も、進行に関して共有されてたのでスムーズに進行できました。

立地・交通の便

式場からのシャトルバスは桜木町か馬車道に停車するので、みなとみらいから来た方は迷うことがあるかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmmmyyykkkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事