1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

ロケーション(雨だと全部パー)
スタッフの打ち合わせ力

本番
総合評価 1.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 3.00 1.50 1.00 4.00 1.50
ぽぬす。 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あんな打ち合わせと違う事されて、(リハと違う髪型、言っておいた場所に演出に使う小物がないなどなど)お金返してくれと本気で思いました。
50名で400万以上したのですが、これもかなり当初言っていた予算からははみ出しています。50名規模ならもっと安くできたなーとかなり後悔しています。、

会場の雰囲気・設備

CMにも使われたり、ロケーションも素敵なので人気の式場です。それゆえにハイシーズンは特に1日に何組も式を挙げるので、1カップルあたりにスタッフの対応、打ち合わせが追いついていません。

演出・オリジナリティ

自分達で考え頑張ったがスタッフに事前に伝えておいた演出と違って愕然としました。

衣装・衣装小物

打ち合わせ中に「ドレスと合ったものを選ばなくてはいけないので~」というような説明を受けますが
WDに合わせるグローブ3パターン、ベールも3パターンぐらいだったと思います。
絶対に自分で用意した方がいいです。値段的にも!

料理

食べる暇なし

スタッフ

利益重視でとにかくハイシーズンの挙式を1日に何組もこなすのに必死で、かなり雑な対応です。
当日は打ち合わせと違う点がどんどん浮上してきて、一体どうなってるの?!スタッフ間の連携は?どういうミーティングを開いて式の流れや我々の要望を確認してるの?と叫びたくなる点がありました。(が、親族、友人もいるしそんな事言えない)
ハイシーズンは特に1日に何組も式を挙げるので、1カップルあたりにスタッフの対応、打ち合わせが追いついていません。
当日、かなり念押ししておいた絶対にミスって欲しくない演出は間違えられ、打ち合わせと違うと指摘しても「ハイシーズンだから」といったような理由で返されました。
エントランスの前でカメラマンさんに写真を撮ってもらっている時も他の会場のゲストの方がガンガンぶつかってきたり、それに対してカメラマンさんは苦笑いするだけ。というような対応もあり、利益重視でとにかく結婚式を数多くあげる事を目的としているので、当日はもう酷いありさまです。
本当にただ流れ作業をこなすだけ!といった雑さが目立ちます。

ヘアメイクリハーサルも打ち合わせと違い、家族や友達が撮ってくれた写真をみてビックリして泣きました。(披露宴会場にいる間などは自分の姿はもちろん見られず、鏡などもないため)
かなり、きつい思い出の場所です。

立地・交通の便

みなとみらいらしい景色が見られるステキな立地です。
ただ駅から歩くので打ち合わせは毎回面倒です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから式をされる花嫁さんに言えるのは、1日1組限定の式場のがいいかなって思います。
とにかく当日が雑。

式場見学に行った時は「弊社の数あるウェディング会場でも集大成のような式場で、力入ってます」というようなことを謳ってきますが、実際は「これのどこが??改善の余地がありまくる」と憤りを感じます、

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽぬす。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事