1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

スタッフの気配り笑顔
1日の挙式数が多いため慌ただしい。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 2.00
ずっきーにょママ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり予算オーバーでしたが、どこで削れるか、プランナーさんが一生懸命考えてくださり、とても感謝しています。スタッフの対応も素晴らしかったので、このくらいの値段は仕方ないのかなと感じました。
ただ、提携先の対応の悪さや、1日の挙式数が多く外部からみても忙しく見えたという点に高い費用を払っているのにと残念さを感じました。

会場の雰囲気・設備

高級感のある大人な雰囲気。落ち着いた式にしたかったため、希望の雰囲気に合っていた。インテリア等もお洒落で異国にいるような雰囲気を味わえた。
新郎、新婦専用エレベーターあり。
チャペルに関しては少し狭さを感じた。バージンロードなども他式場と比べると短い。
招待したゲストが少なかったため、皆座れたが中には入りきらず立っているゲストを見かけたこともある。(打ち合わせ時に挙式をしていた方を拝見しました。)

演出・オリジナリティ

会場はピアノの生演奏で大人な雰囲気です。この生演奏もグランドオリエンタルを選んだ理由の1つです。
また、チャペルもハープやバイオリンの演奏があり、参列したゲストもとても印象に残ったようです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは外部。お色直しは提携のショップを利用しました。
提携しているところが1つしかありません。人それぞれ好みはありますが、私好みではなかったため、ウェディングドレスのみ外部を利用しました。(1着は提携先から借りてほしいとの事だったので、お色直しの衣装は提携先のリブラブラフで借りました。)他に提携している所が数ヶ所あれば良いのにと感じました。また、提携先のスタッフの対応、連絡対応はあまり良くなかったです。少々不快に感じ、借りる事に気がのらなかったです。グランドオリエンタルさんのスタッフ対応は素晴らしいのに、もったいないな。と感じました。

料理

どの料理も美味しく何出されても間違いないと思います。一品オーダーで作って頂いたのですが、とても素晴らしく式後、ゲストの方から良い感想を頂きました。

スタッフ

スタッフの対応が素晴らしかったのでこちらの式場で挙げることを決めました。見学時だけでなく、打ち合わせの時もいつも笑顔で迎えてくれ嬉しかったです。
また、担当スタッフだけでなく、グランドオリエンタル全員のスタッフさんの対応には気配り笑顔があり、気持ち良く過ごすことができました。
1つ気になったのが、式当日ゲストを見送っている最中にウェルカムスペースの片付けをされたことです。ウェルカムスペースを後ろにゲストを見送ったのですが、その後ろでガタコト片付けられ、早く帰ってくれと言われているようで嫌な気持ちになりました。そのため、星は4つにしました。本来であれば、もう少し下げたい気分ですが、今までの対応が素晴らしかったので1つだけ星を外しました。

立地・交通の便

駅からは距離があるが、シャトルバスがあるため、気にならなかった。また歩いてもみなとみらいの街並みを楽しむことができるため、ゲストの方も歩く人が多かった。
みなとみらいならではの雰囲気(観覧車や港)が眺められ、気持ち良く式が出来た。またゲストの方も喜んで頂けた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学時、前もって1日の挙式数を確認した上で申し込みをしたのですが、教えて頂いた件数の倍も当日は式を挙げられていました。
そのため、バタバタ。友人とも式前にすれ違うなど、残念な点も多かったです。
挙式数を減らせば時間に余裕がもて、式が始まるまで友人と会うこともなく時間が配分できるのではないか。と感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてずっきーにょママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事