1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

幅広いサプライズ演出が可能!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
anemos さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
5,448,698円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段に関しては総じて高いです。しかし、高い値段を払う価値のある式場だとも思います。
提携のドレスサロン(LIVE LOVE LAUGH)で借りた、新郎新婦衣装(お色直し一回ずつ)が想定より高くなりましたが、気に入った衣装の妥協をしたくなかったのでお金をかけました。
親族の衣装(モーニング、留袖)は当初の見積もりに入っていないので、新郎新婦がまとめて支払う場合は予め大体の金額を入れ込んでもらっておいたほうが想定外を防ぐことができます。
値下がりしたところはありません。
割引やキャンペーン価格での提供は随所にあります。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
正面と左側がガラス張りの自然光が入る素敵なチャペルです。私たちが式を挙げた日は、晴天ではなく曇りでしたが、写真で見る限りは(修正を加味しても)とても明るく映っているので、自然光の入り込み具合はとても良いです。
ハープ、弦楽、声楽による生演奏があります。正面側のガラスの向こう(外側)は石壁を水が流れています。石壁の向こう側は道路ですが、人の視点の高さからは見えないので気になりません。道路の先は緑地を挟んで海です。みなとみらいという性質上、チャペルの椅子に着席状態から工事や開発でクレーン等が見える可能性があります。(打ち合わせの際にチャペル見学した時に見えていました。)

【披露宴会場】
1Fのガーデンルームで披露宴を行いました。ガーデンの雰囲気を求めていたのでガーデンルームを選んでいます。乾杯と同時に背後のカーテンが開く演出で、華やかな幕開けを迎えられます。カーテンを開けた後の風景は緑の木々とリゾートチックな水辺です。高砂から見て右手後方にお料理を出してくれるところがあります。配膳前の料理が整然と並んでいたり、シェフの方たちの姿も見えるので、席が近い列席者は次の料理への期待が高まります。(厨房としての機能や実際の調理している姿は見えない奥の方でやっています。)
ガーデンルームの特筆すべきメリットとして、再入場(お色直し等)の際に屋外からのサプライズ入場ができる、デザートビュッフェをサプライズで開始できる(乾杯同様カーテンの開閉による。)、デザートビュッフェを屋外で行える、等があげられます。これらは上階ではない得られない演出です。
デメリットとしては、上階の列席者の方や、打ち合わせに参加される方等も1Fのロビーを通るので、化粧室や喫煙所を含めたフロアの完全貸し切りにはなりません。ただ、列席者全体の移動等はバッティングしないように式場の方たちが先導してくれるので、通路でごちゃ混ぜになる、といったことはないですし、披露宴会場と披露宴会場に至る廊下(ウェルカムドリンクを受け取ったりするところ)は大きな扉が閉まっているので、完全貸し切り状態です。披露宴会場に至る廊下はとてもオシャレで、ウェルカムボードの設置や、思い出の品を置けば、列席者の目を楽しませてくれる空間になっています。プチギフトの手渡しもここで行いました。
みなとみらい感(観覧車、海など)を求めるのであれば上階をおススメします。

演出・オリジナリティ

新郎→新婦、新婦→新郎へのサプライズもお互いに分からないように調整して頂きました。スタッフの方たちの誘導に迷いがなく、安心して身を任せられました。

衣装・衣装小物

ペーパーアイテムに対しては持ち込み料金はかかっていません。引出物持ち込みには持ち込み料金がかかります。私たちは引出物はもちこみませんでした。
節約した部分として、ペーパーアイテムの自作、席次メニュー表、席札はの外注、等。

料理

コース単位で選ぶのではなく、種別毎(前菜、スープ、魚、肉等)に選択できます。
お金をかけたい部分、節約したい部分を選べるので、選択肢が広がります。
選択肢は料理にもよりますが、3種類が多かったです。
味に関しては、列席者からの感想になりますが、おいしかったと聞いています。
パンが美味しかったという意見が多いのが意外でした。

スタッフ

皆さん、自然で素敵な笑顔です。嫌なことがひとつもありませんでした。相談には丁寧に対応して頂けます。
プランナーの方には本当にお世話になりました。
列席者全体の移動等はバッティングしないように式場の方たちが先導してくれるので、安心です。

立地・交通の便

ロケーションは最高です。屋上からは、観覧車とインターコンチを含めたショットが撮影できます。当然、海側を背景にした写真も撮れます。
アクセスに関しては、馬車道駅と桜木町駅から毎時15分おきにシャトルバスがでています。土地勘のある方なら、みなとみらい駅から徒歩で15分位です。
車で来館される人が多いかもしれない人は両家で台数制限があるので注意が必要です。私たちの時は両家合わせて4台分でした。基本的には公共交通機関の利用での来館になります。
みなとみらいという性質上、近隣でイベントが多いです。中には式場周辺の道路を交通止めにするイベントもあるので、事前リサーチが重要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

建物自体が新しいので基本的に綺麗です。スタッフの方は素敵な人ばかりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
雰囲気としては、「可愛い」よりも「大人っぽい」です。落ち着いた挙式をしたい方にお勧めです。
天気が良ければ、挙式から披露宴の間にゲスト全員でみなとみらいをバックに屋上で写真を撮れます。(雨天中止の場合は、後日2万5千円キャッシュバックです)
挙式を挙げたカップルは、不定期に開催されるイベント(ビュッフェや花火大会の屋上観覧等)に招待されるようです。(有料/無料どちらもあり)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてanemosさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事