1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

海が見えるロケーションが最高!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 3.00 5.00 5.00 3.00
とまとだいすき さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
3,824,415円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番値上がりした点は料理です。
一番初めの見積もりでは料理が一番安いメニューを選んだ場合の料金で見積もられていたのでそちらから1人4000円ずつくらいは上がりました。
引き出物、カメラマン、お花、ケーキ、プチギフトにいたるまでほぼ全てに持ち込み料がかかるように設定されていたので、こだわりたい部分もありましたが諦め、持ち込み料がかかるものに関しては全て式場発注しました。引き出物に関しては縁起物のみ式場発注し、それ以外は外部の引き直便を利用。席次表や席札は持ち込み料かかりませんでしたのでそちらは外部サイトで自分で作成し、持ち込むことでかかる費用を節約するようにしました。

会場の雰囲気・設備

式会場はスタイリッシュで窓が広く、明るい印象の内装です。窓が広いので曇りや雨の日でももちろん明るい印象になるので万が一お天気が悪くても開放的な雰囲気になるとプランナーさんもおっしゃっていました。式当日は快晴だったのでさらにとても明るい雰囲気となり、その中で式を挙げられて本当によかったです。

演出・オリジナリティ

とても天気が良かったのでルーフトップでの撮影とフラワーシャワーの写真がとても素敵な雰囲気となりました。

衣装・衣装小物

ドレスのフィッティング予約がかなり混み合っており、予定を調整するのが難しかったのが少し困った点でした。仕事のため平日は予約できないというのがほとんどだと思うのでもう少し枠を設けてほしいと思いました。

料理

試食できるのがオススメのメニューのみで全ての種類を少しずつ食べれるものでなかったのが残念でした。また、全てのメニューを選択必須だったため、オプションのお寿司バーが頼めなかったのも残念な点でした。お料理はこちらの会場での注文になっているのであればもう少し自由度をあげてくださればなお、良いかと思います。メインの魚、肉料理は満足していただけたようで安心しました。

スタッフ

どのスタッフさんも丁寧な対応で助かりました。司会の方は少し相性を考えて選ぶことができたら嬉しかったです。

立地・交通の便

桜木町駅、馬車道駅、みなとみらい駅からアクセスでき、式場までのシャトルバスも運行しているため、それを利用して会場まで着てくれた友人が多かったです。また、地方から来てくださった方々も羽田空港からのアクセスも比較的便利で迷わず来れたとのことで安心しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとまとだいすきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事