1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

美味しいお料理とおしゃれな空間
司会者さん次第で式が台無し

招待
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 4.00 2.50 5.00 -
あーこ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2018年1月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

待合室、会場への移動が毎回エレベーターでした。ゲストの数も多かったため、待たされる時間が長く感じて疲れました。会場は余興スペースがかなり狭く、ゲストが前の方に集まって撮影するような場所はなかったので全員着席して鑑賞。私は会社上司として呼ばれたので前の席で拝見できましたが、後ろの方に座っていた後輩は全然見えなかった…と嘆いていました。

演出・オリジナリティ

新郎新婦によるゲストへ向けたサプライズ余興があり、とても感動しました。また、二人がテーブルラウンドで各テーブルの空いている席に座ってゆっくりお喋りをしてくれたのがとても印象的で嬉しかったです。そこまで演出盛り沢山の式ではなかったので、記念撮影の時間も比較的長く高砂でもゆっくりお話しできました。

料理

1.5次会だったのでバイキング形式でした。他の友人の1.5次会にも何度か参加した事があったのですが、今までで1番種類も多くどれもとても美味しかったです!ただ、ドリンクの種類は少なめでガッカリ。ノンアルコールカクテルは、何故かグラスの半分位しか入っていない上に味も濃く、授乳中のママだらけの同じテーブルの友人たちは口々に不満の声を漏らしていました。量が少ないなら、違う小ぶりのグラスに入れて頂けたらあんなにみすぼらしくないのに。待合室にウェルカムドリンクがなかったのも残念でした。お料理は美味しいですがドリンクがいまいちなので☆マイナス1です。

スタッフ

司会者さんが、今まで見たことがない程残念な人で唖然。式に参加していた同僚みんなで、式中も式後の今でも笑い話になる位酷かったです。笑顔もなく、キツイ言い回し、新郎新婦へ話を振る場面がありましたが、なんとも感情のこもっていない冷たい反応で、正直どうしてこの人が結婚式という晴れ舞台の司会者を務められているのか…式場さんを疑ってしまいました。また、ドリンクコーナーと荷物預ける所の若そうなスタッフさん達は、スタッフ同士の私語が多く話しかけにくい雰囲気でした。しかし、新郎新婦にシャンパンを注ぐ方や会場の配膳係の方々はみな笑顔で、テキパキお仕事なさっていたのでとても素晴らしかったと思います。

立地・交通の便

駅から歩くと遠いですが、最寄駅から頻繁にバスが出ているので便利でした。バス停もわかりやすく、案内のスタッフさんも外で立って丁寧にご案内してくださるので安心でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて あーこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事