1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

挙式・披露宴会場の雰囲気、料理、スタッフ
やりたいことを入れると金額が高くなります

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
元プランナー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
3,942,665円 (115人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オープン記念で割引していただいた金額で当初は見積もりを取っておりましたが
準備をしていく中で、私達は食事でおもてなしをしようと思い、食事内容に注力しました。
また金額を見ずに新郎が当初の招待人数にプラス40名招待してしまいまして、予定100名のところ列席140名となりました。
結果として、当初の金額から約200万程値上げしましたが料理や内容にとても満足しております。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、3面が窓となっており海に面しております。
乾杯とともにカーテンが自動的に開かれる演出があります。とても明るい会場でした。
各階に1会場なので、ゲストハウスのようなプライベート感があります。
各階に喫煙所と化粧室、ブライズルームがあるので私達にとっても列席にとっても会場内の移動は楽でした。

演出・オリジナリティ

プランナーの方がとても親身になって一緒に結婚式を作り上げて下さいました。
本来の席次とは異なり、地元の伝統・文化を取り入れた席次を希望しておりました。他の式場では嫌な顔をされましたが、グランドオリエンタルみなとみらいの担当のプランナーさんは快く受けて下さいました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスサロンは2社ありまして、ドレスはウェディングドレスもカラードレスもタキシードも種類が豊富でした。
試着は主に平日に行きましたが、個室になっておりますが
試着後はフロアに出て全体感を見たりするの際には他の花嫁さんと会うことはありませんでした。
挙式前の最終試着の際は新郎と2人で歩く練習をしていただいたので、当日は歩くのもスムーズに行きました。

料理

食事はとても美味しかったです。
各会場にキッチンが併設しておりますので、キッチンで仕上がったお料理をすぐに提供でき
おもてなしを重視しておりました私達にはぴったりでした。
結婚式から2年以上経ちますが、今でも列席の方々から「今まで参加した結婚式の中で一番美味しかった」と言われます。

スタッフ

ヘアメイクを担当してくださる方が介添えを行なって下さいました。
合間合間にヘアメイクのよれを直していただいたり、私と彼の汗を拭いていただいたりと
とても気を遣っていただきました。
また、緊張している私達をヘアメイク、カメラマンさん、ムービーのカメラマンさんが和やかな雰囲気を作っていただいたので、リラックスして楽しむことが出来ました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から徒歩5~10分ほどの立地で、とても分かり易かったです。
入り口からは中が見えにくくなっており、プライベート感がありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて元プランナーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事