1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

「家族式」という感謝を一番伝えられたこと

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
RUNAMONE さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理や飲み物をゲストの方々(会社の方々や親族)にも喜んでいただきたいということでグレードアップしたことで当初より値上がりましたが、初回の見積りから料理と衣装以外はほぼ変わらなかったことは安心しました。

会場の雰囲気・設備

挙式前の親族紹介の部屋や、乾杯の発声とともに、部屋のカーテンがオープンしたり、屋上の集合写真と自然光とのバランスが最高の式場です。

演出・オリジナリティ

人前式を行うことを決めていた私たちに、プランナーさんから進めて頂いた「家族式」を行いました。新郎の一家が入場したあとに、新婦一家の入場。両家の母親からそれぞれに「●●はこういう子ですが、よろしくお願いします」という誓いの言葉。両家の家族そろって、結婚証明書へサインという流れの「家族式」。挙式前の控室では家族揃っていたおかげで緊張も和らぎました。ゲストの方からもあまりみない珍しい挙式で見ていて次は何があるんだろうと期待して頂きました。
また、自分たちでプログラムを他にも考えて、フラワーシャワーの代わりに、「パラシュートベア」を行い、屋上での集合写真には、新婦が好きな黄色とオレンジの手作りフラッグを一人一人持って撮影。
お色直しのあとのフォトラウンドと一緒に、密封ボトルに生梅、氷砂糖、リキュールをゲストから入れてもらって「梅酒づくり」などなど。
私たちの結婚式の最大のテーマであった「ゲストと一緒に楽しめる式」ということが出来ました。

衣装・衣装小物

カラードレスの種類が少ない感じがあったのと、追加料金がドレスでかなり上がりました。
しかし、新婦の好きな白ドレスのデザインやカラードレスの色味があったのはよかったです。
試着や事前打ち合わせで本番までに何度か着ていくうちにドレスに愛着が湧きました。
小物に関しても自分で用意することを伝えて、本番前の試着で合わせることも出来てよかったです。

料理

1人当たりのグレードは結構あげました。そのため、費用はかかりましたが、会社の上司からは大絶賛!!
結婚式慣れしているゲストの方も「ここの料理はおいしい!」と一品目からいってくれました。

スタッフ

打ち合わせの時点から、笑顔で丁寧に対応して頂きました。
各担当エリアや内容毎に担当者が決まっているせいか、誰に何を聞けばよいのかがわかりにくい点がありました。

立地・交通の便

会社が近かったこともあって、仕事帰りの打ち合わせも出来て助かりました。
JR関内駅からもJR桜木町駅からもタクシーで片道800円くらいです。
式場周りには、カフェや買い物が出来る場所もあるので、式の打ち合わせ+休日デートという息抜きにもなります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRUNAMONEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事