1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

みなとみらいを一望☆新しくてキレイな式場

招待
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 4.00 4.50 1.00 2.00 -
FINTONA さん

招待時 20代前半 女性

招待日 2014年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

オープンしたばかりの式場で、とても新しくきれいでした。ブラウンを基調としたセンスの感じられる内装で、新しく現代的な部分もありつつ、落ち着いた雰囲気のある感じでした。残念だったのは、当日雨が降っていたのですが、チャペルと式場エントランスが若干離れていて屋根もないため、ずぶぬれになりました。傘貸出しのスタッフの方が立っておられましたが、傘を開いたり閉じたりするだけで着物やドレスは濡れるので、設計の段階から配慮して、屋根を付けてほしかったです。

演出・オリジナリティ

シェフの方が出てきてゲストの目の前でデザートの仕上げをする演出があって、面白かったです。また、スタッフの方が最後にずらっと並んで挨拶してくださる場面は、この会場はスタッフがチーム一丸となって頑張っているのだな、これからに期待だな、と思いました。

料理

品数も多く、見た目もきれいで、美味しかったです。フレンチベースのモダンな創作料理でした。

スタッフ

式場スタッフに関しては、本当に残念でした。オープンして間もないからとは思うのですが、サービスとスタッフ間の連携に少しがっかりしました。クロークに荷物を預けたいだけなのに、案内される先々で違うことを言われ、館内を歩き回り、3か所目でやっと預かってもらえました。しかし、あとで本来預けるべき場所ではなく、他の挙式カップルのゲストと間違われたことがわかり、披露宴後に荷物を受け取りに違う会場まで行かなければなりませんでした。また、披露宴中も配膳スタッフが、よく言えばアットホーム、悪く言えばゲストに対して馴れ馴れしい、と感じました。シャンパンを注いで頂いた際、「シャンパンお好きなんですね。どんどん飲んじゃってください」みたいなことを言われ、「友達か!」と言いたくなりました。当日雨で、チャペルと式場エントランスの間に屋根がないため、傘貸出しのスタッフの方が立っておられましたが、傘をそのまま渡すだけで、荷物を持っていたり、着物を着ているゲストに対して、傘を開いてから渡すなどの心配りが欲しかったです。また、足の悪い祖母が、タクシーで来館した際、スタッフの方の案内があまり良くなかったらしく、本来のエントランスまでとても歩かされたと言っていたのも残念です。

立地・交通の便

みなとみらいを見渡せるロケーションは素晴らしいと思います。しかし、タクシーで来館しましたが、新しい式場であるため運転手さんになかなか伝わらず、車付けの場所もわかりづらかったです。招待状に「これを運転手さんに見せればタクシーですんなり来れる」といったような案内を入れておいてほしかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

欲を言えば、挙式が終わったばかりのゲストに対して、次の挙式の準備や様子を見せない工夫があると嬉しいなと思いました。どんどんローテーションしている様がまるわかりで、親戚の挙式の後すごく晴れやかな感動した気持ちでいるのに、すごくビジネスを感じてしまいました。また、テーブル装花が縦にとても高いタイプで、末席に座っていたのもあり、装花がずっと高砂とちょうど被ってしまい、テーブルに座っているあいだ新郎新婦の表情などまったく見えませんでした。新郎新婦のセンスも関係するかと思いますが、プランナーさんや装花担当の方など、少し会場を考慮したアドバイスがあっても良かったのでは、と思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFINTONAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事