1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (956)
  2. 費用明細 (188)

ロケーションは最高!スタッフは…?

招待
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.00 1.50 5.00 -
おでたま さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

外観も内装もとてもゴージャスです!
授乳室なども完備されておりとても素晴らしい設備でした。

写真撮影の際の屋上へエレベーターがないのは上り下りが大変でした。
車イスのゲストもいらしたので、その方たちは下で待機されていました。
そこが☆一1ですかね。

演出・オリジナリティ

先述してしまいましたが、ライブキッチンはとても臨場感があり楽しませて頂きました。

カーテンが一斉にあいて、式場周辺の素晴らしい風景が見れた瞬間はとても良いサプライズでした!

料理

料理はとても美味しく、創作性もあり目でも楽しませて頂き、お酒のすすむお料理でした。
ボリュームも満点。

ステーキは柔らかく、ソースもあっさりとしていてとても美味しく頂きました。

ライブキッチンで作る白桃ソルベはとても美味しかったです!

最後にプレゼントのように箱に入ってデザートが出てきましたが食べきれず!残念。
他のゲストさんも『持ち帰れませんか?』と聞いておられました。
箱ごと持って帰れたら、良かったですね~。

スタッフ

色んな式場に出席しましたが、こちらの会場ではスタッフの未熟さを感じました。
今回余興を担当したので、前日入りをしてまで打ち合わせをしたにも関わらず、
当日の会場スタッフには伝わっておらず、当日慌ててしまいました。
音響スタッフにはお願いしたのに使用するPCを閉じられていて再起動の時間を取られてしまい、余興中にへんな空白時間がうまれ、結局余興時間が押すことに。
最後に余興が終わり退場し、再入場のタイミングを待っていると、『すでに両親への挨拶が始まっていて入場は無理』と、、
いくら余興が押したといえ、再入場のタイミングはいくらでもあったはず。(両親が立ち上がると同時に案内するとか)結局感動の両親への手紙のシーンは見ることができず、余興組はしょんぼり。がっくり。落胆。最低の気分。

まぁ、私たち以外の新郎新婦や一般のゲストにとってはとても良い式になったと思いますが。

今後こちらで挙式される方にはご参考になさってください。
プランナーさんと当日の会場責任者スタッフは別の方ですので、そこの連携を念押ししたほうがいいです。

配膳スタッフも未熟でしたね。
ワインがまだテーブルにあるにも関わらず、何度もしつこくワインを勧めてきて話を中断される始末。
料理も食べ切っていないのにどんどん出してくるし。(挙句空いているスペースにドン!とお皿を置いて行かれました。)

良いロケーションの式場だけに、スタッフが残念でした。

立地・交通の便

馬車道、桜木町からの無料バスが便利。
でも、挙式前はかなり混んでいて、補助席利用の方や次のバスを待つように言われている方もいました。

ロケーションはTHE 横浜!な風景が360°楽しめて本当に美しいと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておでたまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事