1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

予想以上にかなり素敵で豪華な披露宴になる

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
ival さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

挙式時の最終金額
4,473,040円 (110人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約時は、この会場のスペックでこの値段はかなり格安感があるなと思っていましたが最終的に聞いていない費用(依頼する以外道はない)がぼこぼこ出てきて、結構膨らみました。ただ、このスペックのまま都内でやったらもう少し高いのかもな…など高すぎるというほどでもなく、対してお願い事に対する応対はかなり柔軟なので(プランナーによるかも??)この点数を付けさせてもらいました。

会場の雰囲気・設備

会場の内装はどこを見ても綺麗だし、新しいからというだけでなく安い内装材料を使っていないのでしっかりした建物という感じは隅々見ても自信を持てると思います。挙式会場も幻想的だし、披露宴会場(私は最上階)の景色は本当に最高です。屋上での撮影もいい仕上がりだと思います。だた、DVDのスクリーンは4:3と真四角なので、4:3で映像焼いてもなぜか細長くなりやすかったです。ちなみに音響はかなりいいし、音響係の方は非常に優秀な繋ぎをしてくださいました。ブライズルームも広めで不自由なくくつろげました。

演出・オリジナリティ

挙式時の生演奏と生歌は非常に評判がよかったです。相当幻想的だったみたいでうっとりしたとみんないっていました。披露宴ではあまり凝った演出はしてくれません(提案自体ありません)。景色が綺麗なのであまり余興じみたことはせずに景色を楽しんでもらいながらやったらいい、と初回営業で言われました。とりあえず本番直前でプランナーさんからどしどし当日の流れなどがドドっと発表されます。その時に、誓いの言葉やウェルカムスピーチ、謝辞などの基本的な演出方法の提案があり、ほぼそれに沿ってやる人は多いと思います。

衣装・衣装小物

式場提携(グループ会社のLIVELOVELAUGH)の衣裳でないと、契約時の値引き無しとなります。そこの衣裳は数が少ないです。ちなみに提携先がありますが、確か試着に数千円かかります。自分の時は似合えばいいと思っていましたしなんとか気に入る衣装が1着づつ見つかったのでよかったですが、結婚式はウェディングドレスにこだわりたい!という人は、要注意です。小物はいくらか無料のものを用意しています。可もなく不可もなく。LIVELOVELAUGHのスタッフさんは相当素晴らしい人ばかりです。

料理

当日料理は一口も手をつけられません。新郎新婦分は発注しないわけにいかないのが残念、お料理もったいないです。ちなみに試食会は平日の日中のみ。お仕事されてる方は休まなければ行けません。お料理のコースは基本的に13,000が最安。ドリンクも4,800円の飲み放題でないと、招待客に恥ずかしいドリンクメニューになってしまいます。ちなみに、招待客からは相当、美味しかったという感想をもらい、みんなとても満足していただいたようです。食べたかった。。。

スタッフ

プランナーさんは提案力はありませんでしたが、対応力がありました。見積もりはよく間違えますのでよくよくチェックしたほうがいいです。介添え人とヘアメイクスタッフが同一人物です。かなりいい人でしたが、時間が押していても急かしてはくれないので(殺伐としないように優しさですが)自分で時間管理が重要です。司会者はきっと人によるのではないかと思いますが、自分の時は満足度の高い人でした。衣裳選びの際のスタッフは非常に素晴らしい人でした。全体的に、あまり嫌な思いはしなかったし、きっとこれなら招待客にもいい対応をしてくれたはず。ここは自信を持てると思います。

立地・交通の便

駅からはかなり歩きます。みなとみらいに慣れてる人なら平気ですが、都内から呼んだ招待客は迷ったと思います。桜木町と馬車道から送迎バスを巡回させてくれてるはずですが、数人から迷った話は聞きました。バス停の場所なのか、巡回の時間なのか?なぜかバスを利用せずに来る人は結構多いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分たちでも動画などの余興はがんばりましたが、当日の流れなどはほとんどイメージがつかないまま迎えました。それでも口々に相当良い式だった、素晴らしい式だったと言ってもらえました。そもそもの会場が用意した定形の流れや基本演出があり、それに則ってスポットスポット(スピーチや余興など)で自分たちのオリジナルをはめるタイプ。客観的に見ると、相当しっかりと計算しつくされた挙式・宴に見えるようです。これはすごいことだと思います。

ivalさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてivalさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事