1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 神奈川の結婚式場
  4. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  5. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  6. 費用・料金一覧
  7. 費用・料金詳細

横浜にいながら、リゾート地に来たかのような緑溢れる空間の「THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI」。ガラス一面に広がるガーデンの景色と水のせせらぎが心地よい独立型チャペルでの挙式。教会式から和装まで、それぞれのスタイルに合わせたオリジナル挙式が可能です。少人数から100名以上の披露宴も叶える6つのパーティールームでゲストとの忘れられない時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (585)
  2. 費用明細 (109)

他の式場に比べてお高めだけど大満足です! (投稿者みなまるさん)THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい) 費用と料金

みなまる さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2017年8月(投稿 2018年1月)
本番
最終金額 4,581,764 (116人)
出席者単価 39,497 円
見積金額 4,162,536 円
見積差額 + 419,228円(10.1%UP)

他の式場に比べてお高めだけど大満足です!

式場返信あり

値上がりしたポイント

グランドオリエンタルみなとみらいでは、
料理はオードブル(温、冷)、メイン、デザートなど全ての料理に4,5種類程お値段別に用意されており、
好みの料理を一品ずつ組み合わせていくスタイルです。
全ての料理一番安いものを選び、
オプションもつけないと13000円です。
初期見積もりがそうなっており、
最終的にはオプションもつけて18000円になったので、料理はかなり上がりました。

また、ドレス、ヘアメイクや装花の割引は、
この内のどれかを持ち込みにすると
全ての割引がなくなります。
この部分はかなりの値上がりです。
契約前にどうしても着たいドレスがある場合は
交渉すれば考慮してくれることもあるようです。
私は装花で好きなものがなかったので、
割引が外れてもオーダーにしました。
お花の担当さんはとても良い方で、
予算や花の好みを伝えるととても親切に
対応してくださいました。

値下がりしたポイント

夏の挙式でしたので、ケーキの割引やプレパーティーの割引など元々130万ほど値引きはありました。
初期見積もりから減らしたものは、引出物です。宅配にしたので外部行者に頼み安くおさえることができました。
また、司会者さんも持ち込みにして、少しですが安くなりました。
今は難しいようですが、写真や記録映像も外部の方にお願いすることで費用はグッとおさえられました。

最終見積もりには持ち込みにしたドレスやタキシード、宅配にした引出物、ホテルやお車代の料金は入っていないので、実際には550万以上かかっています。

アドバイス

仮予約というものがないので、
日にちを押さえたら本契約になります。
キャンセルする際にはキャンセル料金が発生するので、他に気になる式場がある場合は最後に行くのがいいかもしれません。

プランナーさんや介添えさんを代表に、
皆さんとても次場らしいスタッフさんです。
いつも明るく寄り添っていただき、
準備期間中も旦那と喧嘩もなく楽しく
準備することができました。

そして、なんといっても屋上からの景色が最高です!!
みなとみらいを一望できるロケーションは、
ゲストも大変喜んでくれました。
お昼も夜もどちらの景色も素晴らしく、
写真映えもバッチリです!
施設はまだ新しくオシャレで、
どこで写真を撮っても絵になります。

挙式会場は宗教色がなく、
明るく開放的な雰囲気です。
全ての披露宴会場はオープンキッチンで、
お料理を香りでも楽しんでもらう事ができます。

式が終わっても、様々なイベントを行っているので
何度も夫婦で足を運べるのも魅力的でした。

式場からの返信コメント

THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)

返信日: 2018年4月4日(水)

みなまる様

この度は、当館で大切なご結婚式をお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございます。

『大満足』とのお言葉大変嬉しく思います。

お料理では、「お祝い寿司」でちらし寿司もご追加して下さったのですね。
きっとゲストの方々もおふたりからのおもてなしが感じられ、お料理は大満足して下さったのでは、ないでしょうか。

また、みなまる様はお花をオーダーされたのですね。
フラワーショップは、リブラブラフというドレスショップの一角にご用意しており、会場・ドレス・フラワーのトータルでのコーディネートをしてくれます。
ご満足頂けるコーディネートになっていたのであれば、嬉しく思います。

おふたりは、夏での挙式でいらっしゃたのですね。
夏の時期ですと、「サマープラン」がございますので、割引率も非常に多い時期でご結婚式を行って頂けたのですね。

当館はリゾート地で過ごすヴァカンスをイメージしたパーティをお手伝いしておりますので、ゲストの方々もルーフトップでのお時間も満喫して頂けたのではないでしょうか。

おふたりが気に入って下さった、ルーフトップでは夏季にはバー営業もしております。

ぜひ、おふたりの記念日に合わせて、遊びにいらして下さいね。
おふたりにお会い出来ますことをスタッフ一同、楽しみにお待ち申し上げております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額5,260,215(105人)

    お料理は、参列者に美味しい料理を食べてもらいたかったので値上がりは致し方ないと思います 引き出物の品数が初期設定で2品なのは誤解を招きそうです。。結果3品にしたので値上がりしました。 ...

    ももちちゃん さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年5月)
  • 本番
    最終金額4,773,327(73人)

    二次会をしない分、新婦ドレス2着和装1着、新郎タキシード2着和装1着だったのが値上がりポイントかと思います。 親族の着付け代等も多かったと思います。式1ヶ月前の見積もりで480万超えで、今から...

    mmmyyykkk さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年5月)
  • 本番
    最終金額4,568,682(64人)

    料理を上のランクにしたら、上がりました。また、ドレスも二着着て、どちらも30万以上したので値上がりしました。また、初期費用には親族の衣装代や着付け代、メイク代などは入っていなかったので、値上がり...

    とごー さん
    挙式 2019年3月(投稿 2019年5月)
  • 本番
    最終金額4,258,900(70人)

    高砂をパーティ仕様にソファタイプに変更したこと 装花をオリジナルにしたこと コースの食事を最低ベースよりもランクアップしたこと 当日ビデオ撮影をお願いしたこと beer barをつけたこ...

    みーぷりん さん
    挙式 2019年4月(投稿 2019年5月)
  • 本番
    最終金額5,547,102(84人)

    食事のランクをアップしたことや、招待客の人数が当初より20名弱ほど増えたことが主な値上がりの理由だと思います。また、親族の衣装代金やヘアメイク代金も自分達で負担したことも値上がりの理由です。結婚...

    きむさえ さん
    挙式 2019年4月(投稿 2019年5月)
本番の費用をもっと見る(68件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
通話無料0066-9680-568847
THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定 休 日/月・火曜定休(祝日の場合営業)
受付時間 土日祝9:00~19:00、平日12:00~20:00 ※定休日のお問合せは、12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号同じ)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事