1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. セントオーガスティン教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのチャペル・教会「セントオーガスティン教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (22)

アットホームな式場でスタッフさんが素敵
電車で来る時は少し不便

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
まぶまぶ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
214,596円 (11人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ベーシックなプランに、挙式前~後までの写真撮影、アルバムの付いた、マリッジプレミアムというプランにしました。直前で、義母の留袖の着付けと、義姉のヘアセットを追加したので、プラス12000円位になりました。留袖自体のレンタルもありましたが、少し高かったので、自分で他の業者からレンタルし、それを式場に持っていきました。式場にお願いするもの、自分達で用意するものをきっちりと考えながらすれば、そんなに金額が上がるということはないです。このお値段で、本当に良い結婚式ができたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

小さな教会ですが、白を基調としていながら色とりどりのステンドガラスがとっても綺麗でした。待合いスペースもアットホームな感じの雰囲気で椅子やソファーがたくさんあり、家族が挙式時間までそこで過ごします。トイレは1つですがとっても清潔に保たれていました。待合いスペースは適度な広さでしたので、挙式前の両家間の交流の場となったようで良かったです。大きな教会ではないので、大人数の挙式というよりは、家族挙式や20~30人前後の挙式にはぴったりじゃないかと思いました。

演出・オリジナリティ

参列者の待合いスペースを好きに装飾ができました。ウェルカムボードやウェルカムベアを飾ったり、お菓子やドリンクを置くこともできました。もちろん挙式会場も装飾できると思いますが、私達は式場のスタッフさんにお任せしました。自分達の作りたい式というのが作れると思いますので、こちらから色々相談すればするほど色々とご提案してくださり本当に助かりました。

衣装・衣装小物

ドレスはプラン内でも種類は豊富にありますが、サイズが限られているので、気に入ったドレスが自分のサイズに合っていればラッキーです。私は、ちょうどワンサイズしかないドレスを運よく選ぶことができました。着やせ効果のあるドレスでした。アクセサリーはすべてプラン内で、2、3種類から選べました。私は普段からアクセサリーを付けない方なので大きなこだわりもなく気に入ったもの選べました。こだわりがある方は自分で用意するとか、生花のブーケやヘアパーツだと追加料金になると思います。ドレスの下に着る補正下着は自分で用意しました。

料理

披露宴会場・会食会場になっているレストランが和食と中華と2つありました。私達はアットホームな家族会食を希望していて、貸切とか披露宴のような雰囲気は特に必要なかったので、式場から会食の予約はしませんでした。挙式の後、中華レストランのお昼のコースをみんなで食べに行きました。個室の円卓を用意してくださり、本当にアットホームに過ごすことができました。中華と聞いていましたが、創作料理ということで、こってりしすぎておらず、あっさりしたお料理も多く、父母の年代の舌にも合っていたようで、みんなとてもお料理が美味しかったと言ってくれました。レストランのスタッフさんの対応もよかったです。

スタッフ

見学の際も、打ち合わせの際も、笑顔でお出迎えしてくださり、とても嬉しかったです。他にも何会場か見学に行きましたが、ここが一番スタッフさんの対応がよくて気に入りました。それがここで結婚式を挙げたいという決定打にもなりました。見学の際、他に予約の方がいなかったので、ドレスの試着と写真を撮ってくださってとてもうれしかったです。挙式までの期間はメールやお電話で相談させていただき、いつも迅速に対応してくださいました。どんなことでも嫌な顔ひとつせず快く相談にのっていただき本当に感謝しています。

立地・交通の便

しょうざんリゾートというリゾート地内にある教会です。緑や自然に囲まれ、庭園やボーリング場、レストランなど用途様々な場所です。電車で行くのは、駅からバスやタクシーを使わなければならず、少し不便かと思います。しかし車の方は、駐車場もありますし問題ないかと思います。当日の挙式の参列者の中で私の父のみ電車でしたが、阪急西院駅からタクシーで来てもらいました。季節毎に自然の様子も変わると思いますので四季を楽しめる挙式会場だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学の時から、衣装合わせや打ち合わせ、そして当日までの電話・メールでの相談、本当に親身になって聞いてくださいました。お値段も良心的で、プランアップや追加料金など無理強いすることもなく、気持ちよくお話を進めていくことができました。
見学の際に衣装の試着をさせてもらった時、その時に写真撮影をしてくださったカメラマンさん。また同じカメラマンさんでお願いしたいです、という希望も覚えててくださいました。他にも小さな要望も覚えててくれてそれを叶えようとしてくださったことがうれしかったです。
しょうざんリゾート地内の自然や緑、教会の雰囲気の良さに魅了されてこの会場を選んだことはもちろんですが、何よりも式場のスタッフさんの対応や優しさに感動しました。スタッフさんあっての結婚式場だと思います。臨機応変な対応を当日でもしてくださり、私たちにとって、家族にとって本当に思い出に残る結婚式となりました。ありがとうございました。

まぶまぶさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぶまぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントオーガスティン教会
挙式スタイル 教会
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事