京都 京都市エリアのチャペル・教会「セントオーガスティン教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (22)
本番
maimingo さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 2.29
費用 2.50 設備 2.00
演出 1.00 料理 3.00
スタッフ 2.00 立地 3.00
衣装 2.50    

自然の中にある教会だったところ。
清潔さと、スタッフの段取りの悪さ。
maimingoさん(セントオーガスティン教会口コミ)

(935文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

挙式の写真のみの8万円ほどのプランで、その値段では十分でしたが、やはりドレスやタキシードがかぎられていたのが残念でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会は綺麗で雰囲気もよかったです。でも控え室は狭く、ドライヤーの用意もなかったり、控え室のトイレもホコリがいっぱいで、ゴミ箱もゴミがたまっていたり、あまり掃除が行き届いていなかったのはよくなかったです。

演出・オリジナリティの満足度

とくになにも提案もなかったですし、ギリギリで花束贈呈をこちらで決めたりしなければいけなかったです。

衣装・小物の満足度

プランの中では種類もサイズもぜんぜんなくて残念でした。とくにサイズがあわないので選べるものもかぎられてました。シンプルなものがよかったですが、サイズ的にフリフリのドレスにしました。

料理の満足度

サプライズでこの会場で、兄弟が食事会をしてくれていたので詳しいことはわかりませんが、おいしかったです。
でてくるスピードは早かったり遅かったりでイマイチでした。

式場スタッフの満足度

ヘアメイクの方はとても愛想もよかったです。ただベース以外は自分ですると言ったのに眉毛を描かれて、思っていたのと違う眉毛のまま挙式ですごく残念でした。
スタッフの方は愛想はいいものの段取りがすごく悪くて、式の前の森での撮影時も、どれのリボンが外れたまま写真撮影をしていて、それで半分くらい写真撮っていました。その分取り直してくれるわけでもなく、仕上がりをどう説明するんだろうと思ってます。
それに、挙式後のフラワーシャワーのときには短めのベールをつけると決まっていたのに、それもないままでした。さらにプチギフトをくばるのに、台を用意してくれるという話だったのに、カゴでくばったためみんなと写真を撮れなかったです。

立地・交通の便の良さ

近くの友達はすぐにわかるけれど、お客様のほとんどが道に迷って来られたので、知らない人にはわかりずらい場所なのかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームな式なのに写真を撮ることが、ほとんどできずに悲しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaimingoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントオーガスティン教会
挙式スタイル 教会
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集