1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. セントオーガスティン教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのチャペル・教会「セントオーガスティン教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (22)

とにかくスタッフのかたが親切♪

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
JR琵琶湖線 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式と身内でのお食事会をしました。
キャンペーンで土日料金が半額になりましたが、全体的にリーズナブルだと思います。
また安いからと言って室が悪いわけでもなくチャペルも素敵でしたし、衣装も豊富なラインナップから選ぶことができてよかったです。プランナーの方も最初にイロイロな提案をしていただき希望の見積を作成してもらいましたので
最終的な金額も大きく増えることもなく安心して進めることができました。

会場の雰囲気・設備

広い敷地内に佇む可愛い白いチャペルです。
新緑に囲まれて、「森の教会」という雰囲気がピッタリでした。チャペルの中もシャンデリアやステンドグラスがきれいでした。また私たちの控室も暖かい雰囲気で可愛い小物もありくつろいで準備をすることができました。ゲストの待合スペースも広く親族も和気あいあいと過ごすことができたそうです。

演出・オリジナリティ

挙式の後のガーデンでのフラワーシャワーも楽しかったですし、ガーデンで両親への手紙を読みたいという私たちの希望も叶えてくらました。挙式には友人もたくさん来てくれていましたが、写真を撮る時間も十分にあり、スタッフの方も親切でした。

衣装・衣装小物

衣装はすべてプラン内で追加料金もなくできました。挙式のプランが比較的安いプラン
(衣装・着付け・挙式・アルバム付で15万円くらい)だったので選べる衣装は少ないのかなと思っていましたが、
プラン内の衣装も豊富にありとてもよかったです。また衣装セットにはシャツや小物、アクセサリーなども全て含まれていました。

料理

挙式の後は親族だけで敷地内の日本料理のお店で会食をしました。
京都でも有名な料亭らしく味はモチロン雰囲気やスタッフの対応もとてもよかったです。

掘りごたつで日本庭園を眺めながらの食事会は両親や親族にとってもとても充実した時間だったそうです。
地方から来てくださった親族も満足して帰られました。

わざわざ子供向けの料理も特別に用意してくださり感謝しています。

スタッフ

急な結婚式の相談にも、親身になっていろいろと相談に乗っていただきました。
またオプション商品などを押し付けることもなく私たちの想いを最優先に考えたうえでの提案をしていただき
本当にこの式場にしてよかったと思いました。

立地・交通の便

最寄りの駅からはバスで15分ほどかかりますが、ゲストには送迎バスもあり特に気になりませんでした。
逆に京都市内に関わらず自然に囲まれた森のチャペルで結婚式ができてヨカッタデス。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJR琵琶湖線さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントオーガスティン教会
挙式スタイル 教会
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事