1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. セントオーガスティン教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのチャペル・教会「セントオーガスティン教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (22)

親族のみの小さな挙式におすすめ

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 5.00 4.00 5.00
もふゆい さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に写真撮影・挙式で20万程度だったと思います。
親族のみのこじんまりとした式でしたが、安価で済んだとおもいます。

写真撮影とアルバムの枚数を抑えれば10万未満で挙式できます。

会場の雰囲気・設備

青い屋根のこじんまりとした小さな教会です。
とっても可愛らしくて一目惚れしたのを覚えています。
教会にはいってすぐに目に飛び込むのは優しい色合いのステンドグラス。
純白の壁に落ち着いたダークブラウンの椅子。
とても可愛らしい内装でした。

ゲストの待合室は半地下の様な場所で階段を降りる必要があります。
しかし、駐車場と式場の間にカフェがあり、そちらの利用も可能です。
オプションでそのカフェのドリンクチケットを人数分いただけます。
待合室前にウェルカムボード等準備することもできるそうですが、私たちはカフェをみんな利用するとの事だったので特に待合室を利用はしませんでした。
けれど、この待合室も可愛らしい内装ですので招待する方が多いお式ではとても重宝すると思います。

演出・オリジナリティ

私は写真撮影から挙式の流れだったのですが、屋外での写真撮影はヘアアクセサリーは造花、教会でのお式は小さなクラウンと雰囲気を変えていただけました。
その造花も持ち込みのブーケ・ブートニアに合わせた色の花をいくつか取り置きして下さり、当日実際に髪にさしながら選ぶことができました。

ブーケ・ブートニア、リングピローを手作りで、というところにこだわったのですが、当日持ち込みというワガママを聞いて下さりました。

衣装・衣装小物

ドレスは式場保有のもののみ、提携先のものも含めるといった2つのプランがありました。
式場保有のものだけでも十分種類があり、どれも細やかな装飾でとっても素敵でした。
私は純白のウェディングドレスのみを着用したのですが、カラードレスもあり、フォトウェディングにも最適だと思います。

ヘアアクセサリー、アクセサリーも色々な種類があって目移りしてしまいました。
私はクラウンを選んだのですが、大きさや装飾を細かく選ぶことができたので、自分の理想の花嫁になれると思います。

スタッフ

プランナーさんは打ち合わせの時からとても優しくして頂いていたので、安心してお任せすることができました。
当方が妊娠中で、色々とご迷惑をお掛けしましたが、丁寧に接していただけました。

ヘアメイクさんはとても楽しい方で、写真撮影・メイクとずっと笑顔で居させて下さいました。
私は髪質が柔らかく、癖付きにくいのですが、こまめにホットカーラーで巻いて下さり、ずっと綺麗な状態でいれました。
ミディアムの髪をアップスタイルにしたいというワガママにも快く対応して下さり嬉しかったです。

カメラマンさんはたまたま私の知り合いのお店でバイトをしてらっしゃる方で、とてもフレンドリーに接していただけました。
写真を撮られる経験がなく、かたくなりがちな表情を和らげようと手を尽くして頂いて、仕上がった写真はとても素敵でした。

立地・交通の便

街の喧騒からは遠く、非日常感のあるとても素敵な立地でした。
私が挙式したのは12月初旬で少し紅葉が残っていました。
フォトウェディングにもぴったりな日本庭園がすぐ近くにあり、私たちは写真撮影→挙式とつづけて行いました。
また、違う季節ですがと見せていただいた満開の桜の下での結婚式もとても素敵でした。

私は京都市内からでしたが、交通の便が少々悪く、地下鉄とバスを乗り継いで行くことに。
親族のみの挙式でしたが、足の悪い祖母が流石に辛いということで車で来てもらうことになりましたが、慣れない細い道を通ることになる為、それでも少ししんどかったようです。
しかし、駐車場から式場までは近くて、特に不便ではありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもふゆいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントオーガスティン教会
挙式スタイル 教会
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事