1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. セントオーガスティン教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのチャペル・教会「セントオーガスティン教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (22)

素敵な出逢いに感謝**

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 4.50
kayucco さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2014年8月)

挙式時の最終金額
532,350円 (4人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

嬉しかったサービス:リングピローではなく、オルゴール付きの指輪入れがプラン内に入っていて嬉しかったです。

特典プラン・値引き:ブライダルフェア参加特典で 挙式当日の生花ブーケをプレゼントして頂きました。
前撮りと挙式の両方に一眼ムービーを付けたので、前撮りの一眼ムービーを値引きして頂けました。

最終費用:前撮りと挙式合わせて、532,350円でした。
値段以上のものを感じたりもらったりさせて頂き、この値段でも全く気になっていませんので値段を抑えるなどのアドバイスはありません。が、これからセントオーガスティン教会さんで前撮りや挙式をされる方は、思いっきり準備期間も当日もスタッフの方々とも楽しんで下さい!
とっても楽しいです!

会場の雰囲気・設備

式場外観:緑と空の青に合う白い可愛いチャペルがとても好みでした!
打ち合わせや親族の控え室として利用させて頂いたサロンは、ガラス張りになっており、中のお洒落な家具・インテリア雑貨が見え、こちらの雰囲気も好みでした!

式場内装:標準のままでも十分な雰囲気のチャペル内!!憧れのステンドグラスのあるチャペルで十分満足でしたが、もっと好みの自分達らしい飾り付けもして頂けるということで 前撮りと挙式当日の時には、バージンロードに生誕~今までの思い出の写真を飾って頂いたりと更に素敵な空間にして頂けました。感謝しております。
今までにセントオーガスティン教会さんで式を挙げられた方々の写真を拝見させて頂きましたが、本当に一組一組 違ったこだわりの飾り付けで 凄いなと思いました!

演出・オリジナリティ

飾り付けなど:バージンロードのところに写真を飾って頂いたり、こだわりの小道具を写真に写るようにして頂いたりと細かい要望にも応えて頂きました。
前日に急遽作ることにしたウェルカムボードの置く場所や飾り付けを任せっきりにしてしまったにも関わらず、とても素敵なものにして頂きまして感謝しております。ありがとうございました。
挙式当日、親族控え室(サロン)のテレビ画面に前撮り一眼ムービーを流しもらって、家族にも観てもらいました。

式の演出こだわり:どうしてもやりたかった、母からのベールダウン・父とのバージンロード・両親への手紙をしました。(手紙を読んでいる間のバックミュージックにもこだわり、Kiroroの『生きてこそ』を持参したiPodにミニスピーカーを付け、流して頂きました。)
前撮りだけでなく挙式当日の写真にも こだわりがあり、大好きなプランナーさん・ヘアメイクさん・カメラマンのお二人とも記念撮影が出来たことは、本当に嬉しかったです!
父の突然の「牧師さんや聖歌隊の方々も一緒に写真に写って下さい!」の言葉にも温かく応えて下さり、ありがとうございました。

衣装・衣装小物

衣装や小物の種類:当方、細身だったため ドレスの種類が少なく感じましたが、標準体型の方でしたら少ないと感じることはないかと思います。

スタッフ

プランナーさんの対応: 初めてお会いした日から挙式の当日までは勿論、挙式後の今もずっと 凄く丁寧に大切にして頂き 感謝しております。
細かい要望にも真剣に耳を傾けて、一生懸命に一緒に素敵な時間を作って頂き 本当に素敵な思い出となりました。
主人と2人では思いつかなかった案も提案して頂き、地元で行ったパーティーも凄く良い思い出となりました。
準備期間中、前撮りや結婚式のことだけでなく、いろんな話をさせて頂いて 沢山笑い、本当に良い時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます**

ヘアメイクさんの対応: 沢山、魔法をかけて頂いて 身だけでなく心も仕上げて頂きました。 女の子に産まれてよかったと心から思う時間でした!
ヘアメイクさんとも沢山のいろんな話をして、沢山 笑いました!ありがとうございました**

カメラマンさんの対応:こんな風に撮って頂きたいという多くの希望の写真にも 一生懸命に応えて頂き、感謝しております。 元々、写真が好きだったのですが、お世話になって 更に写真が好きになりました。
写真もムービーも思っていた以上のものを作って頂き、とても嬉しいです!
ありがとうございました**

また、皆さんにお会いしたいなと 今でもずっと思っています。そんな素敵な時間を一緒に作って頂き、本当に幸せです!

立地・交通の便

周辺のロケーション: 緑いっぱいで小さな川もあり、自然を感じられるとても雰囲気の良い場所。
前撮りの時には、カニにも出会いました(笑)
和にも洋にも合う素敵な所が沢山!!
いろんな撮影ポイントがあるので、どんな写真を撮ってもらおうかと考えるのも楽しく、実際に写真を撮ってもらうのも楽しかったです。

交通の便:田舎の方から車で行きましたが、専用の駐車場があり凄く助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少し残念に思った点:チャペルで幸せの鐘を鳴らすのにも 少し憧れていたので、ブライダルフェアの際に鐘が鳴らせないということを聞いて 少しショックでした。

それ以外は、とても満足しています。
ありがとうございました!

これからも 皆さんのお写真など 楽しみにしています(*^^*)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkayuccoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントオーガスティン教会
挙式スタイル 教会
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事