1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 弘前・八戸・その他の結婚式場
  4. ノートルダム八戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 弘前・八戸・その他エリアのゲストハウス「ノートルダム八戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本八戸駅, 八戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (4)

最高の1日を過ごせました!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00
メドー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
2,243,032円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

周りの人の話を聞いていると、八戸では高い方らしいです(私達は八戸の他の会場を見ていないので、あくまで聞いた話です)
それでもご祝儀制の他県よりは安いと思いました。
ただ、親族写真のデータは高いアルバムを買わないともらえないところが不親切だと思いました。

式を行った時期がオフシーズンだったので割引が多くついていました。
他にも色々サービスして頂いたように思います。

また、貸し出し無料のものがあったので助かりました。具体的にはリングピロー、グローブ、ガーランド、イーゼルなどです。

会場の雰囲気・設備

最初に写真でチャペルを見た時に「八戸だったらここがいい!」と思いました。実物を見てもイメージは変わりませんでした。
白を基調としており天井が高く綺麗です。外の天気にも雰囲気が左右されません。
参列者が座る椅子は透明ですが、クッションを貸して頂けたりと親切でした。
チャペルの新郎新婦控え室にトイレやチャペルの様子が分かるモニターがある点も良いです。

披露宴会場は280人まで入ります。私は約80人の10卓でしたが、テーブル配置は寂しい感じにならずとても良かったです。
披露宴会場のスクリーンがとても大きいです。

式場全体が貸し切り状態なので、トイレや親族控え室など様々な所を自由に装飾できます。

また、式が12月だったので会場にクリスマスツリーが飾られていたり、引き出物バッグがクリスマスデザインになっていました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の大きなスクリーンに新郎新婦が映し出されており、テーブルラウンドで新郎新婦がゲストから遠いところにいてもスクリーンで動きが分かってよかったです。

ケーキカットでは新郎の時に大きなスプーンを用意して頂けて、盛り上がれました。

インフォメーションムービーが音響料金に含まれていたのでオープニングムービー代わりにできました。
プロフィールムービーを中座中ではなく一緒に見ました。みんなの反応が分かってとてもよかったです。

披露宴の後半、時間に余裕があったのでカラオケを提案して頂きました。
歌ってくれる人がいたので場が盛り上がってよかったです。
披露宴は3時間と長めですが、間延びした感じはなかったと褒められました。

衣装・衣装小物

値段は高めに感じましたが、お気に入りのドレスを見つけられたので良かったです。
他店からも取り寄せ対応して頂けました。
衣装や小物がなかなか決まらなくて何度も足を運びましたが、その度に親切に対応して頂きました。

両親の留袖やモーニングも良い物をレンタル出来て良かったです。

和服は試着しかしていません。10万円代の色打ち掛けが2種類しかなく、デザインもイマイチでした。

料理

試食して決めましたが、沢山のゲストの方からも「とても美味しい」と言って頂き、本当に良かったです。「今まで出た結婚式で一番美味しい」とも言われました。
カットしたケーキも美味しかったです。

特典で料理に値引きがあったのも助かりました。
その値引き分デザートビュッフェを新郎の要望で入れましたが、喜ばれたのでやってよかったなと思いました。
介添えの方に取ってきてもらって新郎新婦も食べることができました。

故人の席を用意しましたが、影膳が無料でできるのも嬉しかったです。

引き菓子もおいしいと好評でした。また、家族内で送り分けした点も喜ばれました。

スタッフ

プランナーの方、衣装担当の方、とても接しやすく、またメールで何度も問い合わせしましたが返事も早かったです。
当日の介添えの方が、初めて会う方ではなくずっと衣装を担当してくださった方だったので、何かあっても言いやすかったです。
誕生日近くにハガキを送ってくださったり、式後に各スタッフから寄せ書きの色紙を頂けて嬉しかったです。
勿論本番までの小さなミスは人間ですから多少はありましたが、許容範囲です。

前撮りや当日のメイク、カメラマン、お花担当、司会の方もとても感じが良かったです。
親戚や友人も、当日のスタッフが親切だったと褒めていました。

立地・交通の便

本八戸駅から徒歩5分以内ととても近いです。
市街地へもまあまあ近いです。
八戸駅からはどうしても遠くなってしまいますが、好きな場所から送迎バスを手配出来るので良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の飾り付けを式場から貸し出して頂けたり、当日高砂席に座ると私の好きなキャラクターのフォトプロップスがサプライズで置いてあったりと、サービスが良かったです。
こちらからのお願いにも対応してくださいました。

当日はとても楽しく過ごせました。
大きなミス等もなく、ここで式を挙げて本当に良かったなと思います。ありがとうございました!

メドーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメドーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム八戸
挙式スタイル 教会
住所 青森県八戸市城下2-11-70
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事