1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ベルクラシック防府
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「ベルクラシック防府」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
防府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (46)

白基調の清潔感あるステキな式場
残念なところは見つからなかったです

本番
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 - 5.00 4.50 3.50
だんご3兄弟 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年1月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

23人の親族のみの挙式と当日撮りで、58万円くらいでした。見積もりは、アルバム込みだったり、生花のブーケがなしだったりしたので、何度も見積もりをもらいましたが、55万円から60万円くらいでした。アルバムは自分たちが好きな写真を選んで作りたかったのと、同じ料金でも枚数多かったりメリットが多かったので、式場ではお願いせず、他のところで注文する予定です。挙式場は既に造花ですが、とても統一感のあるおしゃれなお花が飾ってあったので、生花にこだわりもなかったのでそのまま使用しました。ブーケは押し花ブーケが作りたかったので、生花でお願いしました。ブーケは3万円から、ブートニアは3千円から注文可能とのことでした。フラワーシャワーを注文すると1万円くらいでしたが、フラワーシャワーは自分で用意しました。リングピローは1歳の息子と姪っ子にリングボーイ、リングガールをさせたかったので、持ち手がついた持ちやすいものを自分で作ったので、費用が抑えられたと思います。口コミで5千円の値引きがありました。新婦の衣装は提携しているお店で借りたので持ち込み料金もかかりませんでした。新郎の衣装は式場で借りました。両親のモーニングと留袖に関しても持ち込み料金はなかったです。他の小物類に関しても、一切持ち込み料金は発生しなかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式場は白が基調で清潔感のある綺麗な場所でした。緑と白の花の飾りも式場に映えていてステキでした。
親族のみの挙式でしたが、広すぎずちょうど良い感じでした。新郎新婦の控室はテレビやソファー、キッチン、洗面台、トイレもあって、過ごしやすかったです。挙式と当日写真撮りだったので、控室でゆっくり過ごすことは
出来なかったですが、前撮りなどで控室で撮るのもステキだろうなと思いました。授乳室もありました。館内が貸切だったのでとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式のみだったので、大した演出はなかったですが、
両親と妹夫婦に花束と手紙、記念品を贈りました。

衣装・衣装小物

提携してるお店で借りました。
親がレンタルの積み立てをしてくれていたようなので、ドレス等の料金は見てないです。後日税金分だけの支払いでした。
試着の予約は取りやすかったです。
予約していたこともあってなのか、毎回店内は私だけで、ゆっくり試着などはすることが出来ました。
白ドレスは全てドレスの袋?に閉まってあって
イメージや素材などを伝えると実物を見せてくれる感じでした。3着ほど見せてもらった中の1つのドレスがイメージとぴったりで、嬉しかったですが、他の形のドレスも見てみたかったです。カラードレスは袋に入っていなくて、見やすかったですが、年季が入ったドレスが沢山あり、綺麗なドレスを見極める感じでした。その中でも新作のものも数点ありました。思っていたより今時のデザインのものがなかった気がします。でも、他の貸し衣装屋さんを見ていないので、SNSで見る貸し衣装屋さんのイメージが私の中で膨らんでいただけかもしれません。小物もこれは本番用ですか?と確認してしまうような物も多々ありました。

スタッフ

私が住んでいる地域と、式場が飛行機での移動距離の場所にあり、直接会っての打ち合わせが少なかったので、LINEでのやりとりが多めでした。LINEだと文章や写真が残るので見返したり出来るし、思ったことや、確認したいことをその場ですぐ聞けるので、私は便利に感じました。
スタッフさん、みんなが親切で優しかったです。子ども連れでの結婚式でバタバタしていると、我が子にご飯を親の代わりに食べさせてくれたり、抱っこして可愛がってくれたりして、ありがたかったです。こまめに確認や、動きの声かけなどもしてくれました。ウエルカムスペースのグッズのアイデアをくれたり、心強かったです。カメラマンさんも面白くて、自然と笑顔になれる感じでした。好き嫌いはあるかなと思う、少しクセのある感じの方でしたが、面白い方でした。

立地・交通の便

参列者みんなが車移動の方達だったので、式場専用の駐車場が広く用意されていたのでよかったです。送迎バスも用意して下さりました。
電車やバスに乗る想定はなかったので、確認していません。

だんご3兄弟さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだんご3兄弟さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック防府
挙式スタイル 教会,人前
住所 山口県防府市天神1-1-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事