1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 前橋・伊勢崎の結婚式場
  4. ザ・リーヴス プレミアムテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「ザ・リーヴス プレミアムテラス」は、前橋・伊勢崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

式後に思う良かった点は本当に無いです!!
式場が綺麗!でもスタッフのレベルは低い!

本番
総合評価 1.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 2.50 1.00 1.50 1.00 2.00 -
AK33 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

最終的な金額は100名ほどで400万円程度です。
(衣装代は別料金です。)
サービス料は35万程度かかっていました。

我々が行った式では、
映像から音響、司会やフォト、ケーキなど不手際だらけで、
終始ブライズルームは謝罪で暗い雰囲気でした。
式後もプランナーの涙の謝罪。
泣きたいのはこっちなのに…。
あと、せめて当日くらいは明るくいたかったのに。

ゲスト達からも段取りが悪いと笑われたり、
スタッフがピリピリしてて怖いなどと言われました。

度重なる不手際があり、希望が叶えられていない上に、
ゲストにも笑われる結婚式。
コスパが良いと言えるかどうか分かりません。
サービス料に値するサービスは受けられなかったと感じています。
ただただ辛い思い出です。

一生に一度の大事な思い出ですので、
我々の言葉に耳を傾けて頂けると幸いです。

会場の雰囲気・設備

とても綺麗な風に見えます。
チャペルはガラス張りで幻想的ですが、
日差しがモロに入ってきます。
ゲストから眩しくて新郎新婦が見えないとお小言頂きました。
さらには、写真も基本的に逆光で顔が真っ黒でした。
綺麗さを求めて思いやりが欠けている印象です。

演出・オリジナリティ

ずさん極まりないです…悲しいです。

曲間違えが2曲ありました。
司会の方が親族紹介を間違えました。

曲はお気に入りの曲をアフターセレモニーで流す予定でしたが、聞いたこともない曲が…
動揺する最中扉が開きフラワーシャワーでした。
その後のブーケトスも知らない楽曲が。
CDを買って用意したのに無駄になりました。

司会の方はサプライズで登場頂く親族の紹介を誤り、
変な意味でサプライズになりました。
親が式後に憤っていました。

プランナーからの演出の提案は無いに等しいので、
自らが考えなくては進みませんが、
プランナーは居酒屋レベルです。
ミスがあると初めから思っていた方がご自身のためには良いと思います。

料理

1.ウェディングケーキ
これはしっかり打ち合わせしましょう。
我々の時はティファニーブルーのケーキを要望したのに色味が異なる真っ青の物が出てきました。
ティファニーブルーをご存知無い式場です。
当日の式前にケーキ確認も無く出てくるのでご自身で確認をお願いする必要があります。
ゲストは誰もティファニーブルーと気付きませんでした。笑
気をつけてください。

2.料理の打ち合わせ
終始、高圧的な印象を受けました。
比較的安価(13,000円/人)のコースをお願いしたからかもしれません。
安価かどうかは他の式場に行けば分かりますが…
個人差の範囲なのであくまでですが、こんなに気持ちが沈む打ち合わせになると思いませんでした。
お疲れなのでしょうか…

スタッフ

嘘偽りなく居酒屋レベルだと感じました。
プランナーは打ち合わせで伝えたことを覚えていません。
言った言わないになるので、打ち合わせ時はレコーダーがあると念のため良いと思います。本当に…
我々は大事なお願いをしたのに聞いていないと言われ、
当日悲しい思いをする羽目になりました。
笑っちゃうけど本当にここで式をするならレコーダーをオススメします!
あと、基本的に提案力も無いです。
ご自身で思い思いのプランを探っていく必要があります。
その結果、不手際は起きるのでレコーダーを!!

立地・交通の便

お酒を飲まれる方にとって、インターが近いのは特段メリットにはならない。
前橋駅、高崎駅も車で30分程度あるので、
二次会への移動がとても不便でした。
立地が良いとは言えません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

事実だけを書きます。ここで式を挙げて後悔しかありません。

2019年11月に式を挙げました。

式当日は全部で7つのミスがありました。
まず1つ目、BGMの流し間違いが2曲ありました。それに購入したCDですので無駄になりました。
2つ目、エスコートゲストをサプライズで行う演出で、当日エスコートする予定でない全く違う人にスポットライトが当たっていました。
3つ目、司会による親族の紹介間違えがありました。
4つ目、ケーキのデザインがお願いしたものと全く違う形、違う色で出されました。
5つ目、ムービーを注文しましたが、データを早く欲しいとお願いしたにも関わらず、当日の式直前仕上がりになりました。修正もお願いできず、納得いくムービーにはなりませんでした。
6つ目、テーブルラウンドの演出だけで料金が発生しているのにも関わらず、写真は真っ暗。何度も撮り直しにより1時間の押し。ゲストより式場の手際の悪さを指摘されました。またグダグダだったため急に二次会に来ないゲストもいました。
7つ目、当日1時間ズレで別の披露宴会場での友人の結婚式がブッキング。ゲスト同士の行き来を避けるため対策したことが当日は何もされていませんでした。

さらに、後日送られてきた記録映像には大事なシーンの音声が太鼓の音のBGMになってました。
(本当に意味わかりませんが、本当の話です)

全て事実で式場も非を認めています。

式場からの返信

ザ・リーヴス プレミアムテラス

ザ・リーヴスプレミアムテラス スタッフ一同 より

返信日:2020年3月23日

AK33様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
ご準備から当日にかけて、とても楽しみにされていたご結婚式が悲しい思い出となったとのお言葉を拝読致しました。
ご結婚式に関わらせて頂いたスタッフの誤認識や不手際など、お二人に非常に残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

結婚式を創るプロとして、おふたりの考えるおもてなしをイメージどおりの形でご提供できなかったことが大変お恥ずかしい限りでございます。
今一度基本に立ち返り、お言葉を肝に銘じて改善に傾注してまいります。

また、以下の点につきましては商品の仕様やお打ち合わせにおいて不足があったと考えております。

ケーキデザインは同系色にてご用意させていただきましたが実際にお写真を見るとご希望どおりでなく、違和感のある色でございました。
挙式当日、おふたりに事前に確認をお願いすることで防げたと考えますと悔やまれてなりません。
今後は実際のケーキを事前確認していただくことができる時間を設けるよう、オペレーションの見直しをいたします。

テーブルラウンドにつきまして今回チェキ撮影のご希望があり撮影機器の関係で暗い写りのお写真がございました。
会場にて実際にどのようなお写真が撮れるのか事前にイメージをご確認いただくために実物を準備してまいります。

映像につきましては可能な限り期日の調整などご希望にお応えし、
修正対応も承っておりましたもののご満足いただける品質ではなかったとのこと、
今後、良質な商品をご提供できるようにお打ち合わせの過程などを再考してまいります。
会場内でのブッキングにつきましてできる限りご要望にはお応えしたいと考えておりますが、ゲストの方の会場内でのご移動を制限することが難しい場合がございます。
大変恐縮ではございますが、なにとぞご了承いただけますと幸いです。

AK33様より頂いたすべてのお言葉を会場関係者全員で共有し、真摯に受け止め改善に努めてまいります。

クチコミ投稿にご協力くださいましたことをお礼申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 14
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAK33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リーヴス プレミアムテラス
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2022
ゲスト
2020
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 群馬県前橋市下阿内町710
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事