1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 前橋・伊勢崎の結婚式場
  4. ザ・リーヴス プレミアムテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「ザ・リーヴス プレミアムテラス」は、前橋・伊勢崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

スタッフの若さ、連携の未熟さを感じました

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 3.00 4.00 1.50 3.00 3.00
コウくん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは60名で250万でしたが、最終的には420万でした。値上がりの理由は料理、ドレス、カメラ、花、アルバム、ブーケでした。
料理のランクを高くした事もありましたが、最初の見積もりでカメラマン、エンドムービーなし、ドレスも1番安い物等々おおむね低い設定。ただ結婚式を挙げるだけの設定だったため、見積もりの段階でオプションを全て付けた内容にすれば良かったと思いました。
値下がりしたポイントとしては、席札、受付の装飾を自分たちで行いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の天井も高く、明るく雰囲気も良かったです。

演出・オリジナリティ

演出は特別こだわったものはなかったですが、担当プランナーの方からはいろいろな演出等を提案して頂きました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は多い方ではなかった思います。

料理

シェフの方と一緒に内容を変更、工夫できました。ゲストの方も料理が美味しかったと好評でした。

スタッフ

プランナーの方はいい方でしたが、経験の浅さ、ホウレンソウの不足を感じました。
1、来客テーブルの花の件
花担当の方と写真を見て、どの様なダリアがいいかは説明済みであった。ダリアの種類を指定するよう聞かれたが、写真の様なダリアであれば種類は構わないと伝えた。
しかし、挙式当日は写真で見たダリアとは全く形が違った。

2、席札の刺す位置指定した場所と違う
席札は新郎新婦が手作りにて用意し、事前に担当プランナーへ「コップの外側に刺してほしい」と実際に席札とコップを使用して伝えた。
しかし、当日は説明した場所とは逆。コップの外側ではなく、コップの内側に入っていた。
1番時間を要し、こだわっていた部分だけあり、とても残念でした。

3、披露宴終了後、式場スタッフが詞歌をそれぞれ違う両親へ間違えて渡す。気付いたのは新婦両親。新郎両親は会場を出た後だった。

4、DVDの音楽スタート位置、入場の音楽スタート位置の詳細が前日まで担当プランナーに伝わってない。
音楽担当と曲のどのタイミングで入場し、カーテンがオープンするか話していたが、担当プランナーが前日まで詳細タイミングが知らされていない。担当プランナーが持ってきた資料を見ても「タイミングに合わせて入場」としかメモされていない。
担当プランナーは困っていました。
メモするなら詳細は書いてください。

5、両親の着付けの順番入れ替え不可
新婦両親は遠方から出席のため、新郎母親の着付けと新婦母親の着付け時間を入れ替えて欲しい旨を伝えたが、入れ替えは不可。
新婦母親は新郎母親に比べてヘアセットがあり、時間の違いはあったのは確かだが、短い時間で終わる新郎母親は優先させて貰えず、新婦母親は早朝に家を出ることとなってしまった。

6、他の式の人の荷物が紛れている
披露宴終了後、「新郎両親のカバンが会場に忘れて残っている」とスタッフから説明を受けた。新郎両親は会場を出た後であったため、新郎が両親に電話、写真も送り、確認するが、新郎両親のカバンではなかった。
新郎新婦がカバンを持って会場に残っていた新婦両親にも確認するが、新婦両親の物でもなかった。
カバンの中には「司会者への御礼金」の封筒が入っていた。
新郎新婦の披露宴は、スタッフに司会を依頼していたため、費用とは別の御礼金は用意していない。
中身を確認すれば分かることだったと思いますし、荷物がどこかで混入してしまったのか?

7、準備した物品の返し忘れ(トイレ内アニメティ)
新婦が女子トイレ内にハンドクリーム等のアニメティを用意したが返却された荷物の中には入っていなかった。
新郎新婦が気付いたのは帰宅後、荷物整理をしていた時。
担当プランナーには女子トイレ洗面所にアニメティを用意する旨は伝えていた。

8、結婚式費用の入金書類受け渡しのタイミングの遅さ
結婚式の料金は後日入金する話は前々から話しているが入金書類を渡されたのは結婚式の20日前、しかも連帯保証人も記入のうえ、3日後には送付してくれと、しかも速達でといわれたが後納郵便のスタンプが印字されていたため、この状態で速達が可能なのか確認すると宅配便で郵送するように指示があった。
後日宅配で送ると、宅配料金は新郎新婦持ちであったが説明は一切なし。
群馬で挙式、新郎新婦は茨城県に住んでおり、新郎の親は新潟住み。
サインに時間がかかりそうな書類なのでもっと早くに書類を渡してくれればよかった。

9、ウェルカムボードの詳細情報を新郎新婦へ伝えてくれない。
ウェルカムボードは新婦姉が当日持ってきた。新婦姉が「ウェルカムボードは2つあり、1つは少し傷ついてしまっている、新郎新婦が気になるようであれば2つ目を使用して欲しい旨を新郎新婦へ聞いて設置して欲しい」とスタッフへ話したが、新婦新婦へはその話はなく、披露宴翌日に新婦姉から初めてウェルカムボードの話を聞いた。

10、結婚式プレートのアルファベット
式の4ヶ月前に新郎の名前のアルファベットを変更依頼した。
挙式の際の銀のプレートは変更依頼前のアルファベット。
挙式3ヶ月前にはプレートを作成依頼するが担当プランナーから自身の連絡の遅れで間に合わなかったとの事。
担当プランナーからは当日謝罪があった。

立地・交通の便

車で来る方はインターが近くてわかりやすいかと思いますが、駅から来る方はタクシー料金が三千円程かかってしまいます。タクシーの方にはタクシーチケットを用意しました。

コウくんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・リーヴス プレミアムテラス

ザ・リーヴスプレミアムテラス キャスト一同 より

返信日:2019年12月23日

コウくん様

この度は、ザ・リーヴスプレミアムテラスでご見学式を挙げて頂きまして、ありがとうございました。

コウくん様が仰って下さったように当会場のチャペルは自然光が差し込む、明るいチャペルでございます。
その雰囲気をコウくん様にもお気に召して頂けたようで大変嬉しく思っております。

お料理に関しては、ゲストの皆様に喜んで頂けたということで非常に安心いたしました。
お二人らしさや、ご列席される皆様の事を考えながら、
お二人がシェフと工夫をしてつくって下さったからだと思います。
ステキな写真もたくさん載せて頂きありがとうございます!

また衣装の種類やスタッフについては、お二人に残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、このように素直なお気持ちをお聞かせいただきましてありがとうございます。
お二人より頂戴したお声をキャスト一同真摯に受け止め、改善して参ります。大変申し訳ございませんでした。

貴重な口コミのご投稿を頂きまして、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコウくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リーヴス プレミアムテラス
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2022
ゲスト
2020
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 群馬県前橋市下阿内町710
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事