1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 前橋・伊勢崎の結婚式場
  4. ザ・リーヴス プレミアムテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「ザ・リーヴス プレミアムテラス」は、前橋・伊勢崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

やりたい事ができ、費用も抑えられました。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
お菓子まき星人 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,493,012円 (102人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学に行った段階でかなり割引して頂きました。
こちらの事情を汲んでいただき、割引して下さったスタッフの方には本当に感謝しています。この方に出会わなかったら、本当に結婚式を諦めていたと思います。
列席者が102名だったので、かかる金額が大きいのは仕方ないかな、と。寧ろこの人数で、料理もドレスも装花も引き出物も全く妥協せず、親族5人の留袖代など含めこの価格でしたのでとても満足しています。
値上がりしたポイントは料理をランクアップしたのでそちらで。
値下がりしたポイントはドレス代、タキシード代は全て式場が負担して下さいました。お陰で着たいドレスを金額を気にせず選べる事が出来ました。後はアルバムは一番下のランクの物、映像はなしにしました。写真は友人や親族が沢山撮ってくれるので、一番安い物でもいいかと思います。

会場の雰囲気・設備

アフターセレモニーは階段を降りながらやりたいという希望があり、最初は独立型教会の式場を検討していましたが天候が心配でした。そんな中、リーヴスさんは「全天候型」を謳っており、階段を降りながら出来る上に透明な天井がついていたので、天気を気にする事なくアフターセレモニーを行えました。当日は晴天でしたが、透明な天井なので陽があり明るく、屋内ですが屋外のような明るさでした。
また、建物内全てバリアフリーなので、ご高齢の列席者がいたりする方には有り難いと思います。

演出・オリジナリティ

アフターセレモニー後にお菓子まきをしました。最初は迷っていましたが、プランナーさんが「絶対に盛り上がります!良いですね!」と背中を押してくださったのでやる事にしました。
100人以上が列席する式でしたので、全員に行き渡るように200個以上包装したお菓子を用意しましたが、お菓子撒きをやる時は可愛い籠に入れて出して下さいました。

後はラッキーソーサーをやりたいとお話した時も、どうやってやったら良いのか、プランナーさんが親身になって考えて下さいました。
お陰で、お菓子撒きもラッキーソーサーもどちらもとても盛り上がり、ゲストからも「どちらも今までの結婚式で見た事ないから楽しかった!沢山貰えて嬉しかった」と言ってもらえました。
自分達が何かをする演出はしたくない、ゲストが楽しめる演出をしたい、と最初にお話していたので、他の演出を勧められる事はなく、自分達のテーマに合った演出を一緒に考えて下さいました。
この2つをやる事が出来てとっても満足しています。背中を押して下さり、当日はスムーズに進行するようにサポートして下さった式場の方々には本当に感謝しています。

また、ウェルカムスペースにイラストを飾りたかったのですが、大きめのイーゼルを貸し出しして下さいました。
トイレのアメニティもこちらで準備したいと言ったら快諾して下さいました。トイレのミラーに落書きをしたいとお願いしたら、そちらも快諾して下さいました。勿論片付けは全て式場の方がして下さいました。

テーブルに置くナフキンの結び方もこちらで希望があったのでお伝えしたら、やって下さいました。可愛いテーブルコーディネートになり満足です。

衣装・衣装小物

提携ショップでドレスをレンタルしました。
ブルーグレーのドレスが良いという希望があったのですが、とっても素敵なドレスに出逢えました。
ウェディングドレスも素敵なデザインが多く、とても迷いました。ご家族の方が留袖レンタルする方は、第2土曜に行くと鞄と小物のレンタル(約5000円分)くらいが無料になるので狙って行くとお得になるかと思います。

料理

1万円以内で参加出来る試食会があるのですが、可能であれば参加した方が良いと思います。
2つの金額のコース料理を試食でき、それを元に料理の打ち合わせをしていきます。実際の料理の見た目や味付けなどを知る事が出来ます。
兎に角来て頂いた方々に満足してもらいたい!という想いがあったので料理は一番重要視していた点です。
試食会のメニューを元に、だいぶアレンジして頂きました。量も味も手を抜かず、かつ金額も納得出来る料理を・・・と都合良く考えていた私達の望みをリーヴスさんは叶えて下さいました。
列席者からは殆どの人から、お腹いっぱい!量が多かったけどどれも美味しかった!という感想を頂きました。男性からも量が多くて良かったと言って頂けました。アレンジメニューがとても好評で嬉しかったです。料理長が親身になって考えて下さるので、思っていることは伝えた方がいいと思います。
式が終わってから自分達も食べましたが、とっても美味しかったです。

ウェディングケーキはイメージをお伝えしていたのですが、とても可愛く仕上げて頂き満足です。味もクリームがさっぱりしていていくらでも食べられそうでした!

スタッフ

プランナーさんはとても親身になり対応して下さり、一緒に悩んだり考えて下さりました。
その他のスタッフの方も、こちらの細かい要望や度々変わる要求に嫌な顔1つせず対応して下さいました。
式場の方々のお陰で、忘れられないくらい思い出に残る結婚式になりました。

立地・交通の便

前橋南インターを降りて直ぐの場所にあるので、車で来るゲストには便利だと思います。
電車で来る方には、前橋駅・高崎駅共にタクシーで20、30分くらいかかるので、少し遠いのかな・・・という印象でした。電車を利用するゲストが多くいる場合には、バスは必須だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ザ・リーヴス プレミアムテラス

返信日:2019年10月3日

お菓子まき星人様

この度はおいそがしい中、素敵な口コミ投稿を頂き
誠にありがとうございました。
そして、・リーヴス プレミアムテラスにて
おふたりのたいせつな一日をお手伝いさせていただきまして本当にありがとうございました!

たくさんの感想とお写真を添えていただき
当日の幸せで素敵な結婚式の時間が伝わってまいりました。

アフターセレモニーでの階段入場の夢も叶えていただくことができ、とても嬉しく思います。
天候を心配される新郎新婦様は本当にたくさんいらっしゃいますが、どんなお天気であっても開放的な空間の中で安心して当日を迎えて頂きたいというのがリーヴスの想いですので、【全天候型】の良さを感じていただけたのであれば大変嬉しく思います。

お菓子まきやラッキーソーサーなど、ゲスト様にも楽しんでいただけてプランナーをはじめ、本当に幸せな想いでいっぱいです!
「今まで見たことなかった」というゲスト様からのお声は最高のほめ言葉ですね♪

これからも、ザ・リーヴス プレミアムテラスはおふたりにとりまして、沢山のゲスト様と幸せなひとときを過ごされたたいせつな場所です!
ぜひ、いつでも遊びに帰ってきてくださいね。

お菓子まき星人様の末永いお幸せを心より願っております!
改めまして、この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてお菓子まき星人さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リーヴス プレミアムテラス
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2022
ゲスト
2020
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 群馬県前橋市下阿内町710
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事