1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. フォト&セレモニー Apple Wedding Story アクアヴェール
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのチャペル・教会「フォト&セレモニー Apple Wedding Story アクアヴェール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (57)
  2. 費用明細 (9)

一部自分で用意した事で気持ちも高まる (投稿者goaさん)フォト&セレモニー Apple Wedding Story アクアヴェール 費用と料金

goa さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年2月(投稿 2019年2月)
本番
最終金額 171,720 (7人)
出席者単価 24,531 円
見積金額 140,400 円
見積差額 + 31,320円(22.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

一部自分で用意した事で気持ちも高まる

値上がりしたポイント

家族集合写真もオプションでお願いした。その為にと新婦母が留袖、小物、着付をお願いした。

値下がりしたポイント

費用を抑えるコツとしては、
○会食を自分たちで手配した事。
(招待客の好み、好き嫌いがあるので。プランとは関係なく自分たちで選んだ。)
○ギフトをネットショップで手配した事。
(カード決済できない式場だったので、ネットショップでカード決済&ポイントゲットできた。)
○新郎母が留袖持参&自分で着付けできた。(当日式場で着替え部屋を無料で貸してくださってとても助かりました。着付けてから挙式と撮影が終わるまで2時間未満で楽だったようです。)

アドバイス

最低限のやりたい事を明確にして、
必要な物はプラスする。
(自分で手配する余裕があれば、選ぶ楽しみもあってより気持ちが盛り上がる。選ぶ事や判断が苦手な方は式場で提案してもらった方が選択肢を絞れていいかもしれません。)

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgoaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    2人の母親分の着付け代、ヘアーアップ代で23000円くらい値上がりしました。事前に説明があったので安心できましたし、二人とも仕上がりに満足していたようなのでよかったです。もし、時間が合えば好きな...

    ゆーさとう さんの費用明細(本番)
    ゆーさとう さん
    認証済み
    挙式 2017年12月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    前撮りをしたり、挙式人数も多く、更に会食プランにしたので必然的に金額は上がりました。それでも満足の金額でした。招待状、引出物は自分たちで用意しました! 最初は生花のブーケを希望しましたが造花で...

    まるまる。 さんの費用明細(本番)
    まるまる。 さん
    認証済み
    挙式 2019年11月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    人数が増えたので必然と値上がりしました。それ以外は、オプションでどんどん金額が上がる…ということはなく安心しました。お金がかかると思って式を挙げること自体迷っていましたが、自分達の手が届く範囲の...

    あや5961 さんの費用明細(本番)
    あや5961 さん
    認証済み
    挙式 2019年7月(投稿 2019年7月)
  • 本番

    土日挙式(+25000円) 親族のヘアメイク(+4000~5000円) 集合写真(+10000円) 追加人数(一人あたり+3000円) 会食を付けるプランや、カフェで挙式を行うプラン...

    かおす さん
    挙式 2019年3月(投稿 2019年3月)
  • 本番

    追加プランなし、出席人数が減ったのが一番の理由です。プランナーさんが出来るだけ費用を抑えるためのプランを考えてくださり、無理に追加プランを勧められることもありませんでした。また、よくありがちな後...

    yumeyume☆ さん
    挙式 2017年5月(投稿 2017年5月)
本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォト&セレモニー Apple Wedding Story アクアヴェール
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県宇都宮市泉が丘3-30-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事