1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

全体的な雰囲気はよくて綺麗でした
スタッフさんの対応が微妙でした。。

下見
総合評価 2.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 3.00 1.50 3.00 -
akrnk18 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2021年10月 (投稿2021年10月)

訪問時の見積金額
775,346円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

想像はできましたし、聞いてはいましたが
ネットに書いてあるよりはお値段はいきました。
挙式日によって結構変わるみたいです。

会場の雰囲気・設備

バージンロードは写真で見て思ったよりこじんまりとしていて、
少人数挙式ならちょうどよく、好きな人は好きなチャペルでした。
大人数だと少しコンパクトすぎるかなという感じです。
披露宴会場は雰囲気の違う会場がいくつかあって
選べる感じでした。モダンなナチュラルな雰囲気や、シャンデリアでキラキラしてラグジュアリーな雰囲気などがあります。

演出・オリジナリティ

担当の方の対応が目立って、あまり覚えていません。

料理

おいしかったですが、普通に美味しかったという感じです。

スタッフ

担当の方が最初に出迎えてくれた方と、見積もりの時の方と、お二人に担当していただきました。
最初はいい人だと思いましたが、
途中から、というか割と最初の方から
他の会場と比べてどうかという内容の話ばかりされました。
これは最初担当してくれた方と見積もり時の方、お二人に共通する点だったので、ここはこういう方針なのかなと思いました。
見積もりの担当の方は、少しこだわりなどを言うと、こだわる方は向いてませんと言われました。
言ってることはわかりますし、
素直に言ってくれるのはありがたいですが
少し言い方が度が過ぎてる気がしました。
最初の方は優しめでしたが、慣れてくるのかだんだん言い方も良くない方向にいった気がします。
他の会場を少し馬鹿にしたり、デメリットばかり言われて、もういいよとなりました。
他の会場も考えているこちらからしたら
悪く言われるのは不快です。
最後の方には、自分たちがしたかった少し変わった演出のことを『あそこの会場には合いませんよ』と笑って言われて不快でした。
基本はニコニコしてていいお二方だっただけに
なんだかすごく残念でした。
朝からすごく気分が落ちました。

立地・交通の便

専用駐車場はないので、
車で行く人にとっては不便かなと思います。

akrnk18さんが比較検討した式場

式場からの返信

アルマリアン 福岡

アルマリアン福岡 スタッフ一同 より

返信日:2021年10月16日

にこしゅけ様

この度は数ある会場の中よりアルマリアン福岡をご見学いただき誠にありがとうございます。また、貴重なご意見までもいただきありがとうございます。

今回のご見学では一部ご不快な想いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。お客様への配慮をより重くとらえましたうえで、お伝えする内容や言葉遣いなど
より徹底し見直しを掛けて参ります。

今回のお二人のご結婚式に対します憧れや拘り等に十分に寄り添うことができず
残念な気持ちが先行しております。

再度、お役立ち出来ることがございましたら新たな環境にてご相談から承らせていただきますのでご検討いただけますと幸いです。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakrnk18さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事