1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

料理がとてもおいしい
スタッフ間での共有がしっかりされていない

本番
総合評価 2.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 3.50 2.50 1.00 3.50 3.50
m047 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とにかく1つ1つが高い。
そして何をするにも持ち込み料だったりがかかり全然減らず苦労しました。
また、契約時に提示した大まかな人数での見積もりで割引がついていたんですがそこからプラスマイナス10人過ぎるとプラスでお金を払わなければなりません。
私たちは結局人数減少とゆうことで27万円支払いました。
何のお金なんでしょうか。

会場の雰囲気・設備

チャペルは清潔感がありとてもよかった。またチャペル、披露宴会場、ドレスサロン、全てが同じ施設にあるため楽だった。

演出・オリジナリティ

お子様ゲストが多かった為席にはプレゼントのぬいぐるみ、そしてキッズスペースを用意。
半日大人の事情で付き合ってもらう子供たちにも楽しんで欲しくて、また普段ゆっくりご飯を食べれないママたちも楽しんでもらえるように配慮したところ大好評でした。

衣装・衣装小物

カラードレスのバリエーションが少なく、他にないか尋ねたところメーカーのものだったりは取り寄せの対応になるとの事で必ずしも自分が衣装合わせの日にその衣装を用意できるわけではなかった。しかし担当の方が私の雰囲気に合わせて取り寄せてくださったドレスが本当に素敵で、あのドレスを着れてとても満足しています。

料理

打ち合わせの段階で式後に全てたべれるとお伺いしていた。
しかし実際に式後に提供されたのは
お肉料理、お魚料理、デザートのみ。
前菜などは高砂に運んだ為それで提供と言われたが私自身高砂にあまり座ってなく、料理がそんなに運ばれていたことも知らない。
料理はとてもおいしいのに本当に残念でした。

スタッフ

打ち合わせの段階から少し違和感を覚え式当日打ち合わせと全然違う小物のセットや親族への対応に怒りがこみ上げてきた。私は遠方に住んでいるため打ち合わせのために福岡に帰ったりしていたのに何のための打ち合わせだったのか。ゲストの料理は断りもなく下げたりととにかくあり得なかった。

立地・交通の便

公共の交通機関を使う場合はとても便利だが車で来ると提携の駐車場がないため駐車場代が毎回かかる。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェアに行ったときとても好印象で契約しました。
しかし打ち合わせを重ねるごとに不安が募りました。しかし良い式にしたかったのでいろんなことを我慢しました。正直旦那とのケンカで必要なのかとゆうような式場へ対してのケンカも沢山しました。それでも良いものにしたいそうゆう思いが強く本当に沢山沢山我慢しました。我慢して我慢して私たちは不安な思いや嫌な思いを沢山したけどゲストが楽しんで満足してくれたら全て忘れて良い式だったって事にしようと言い式当日を迎えました。
しかし結局私たちの思った通りに事が運ばれておらず良い式だったとは到底言えません。私はあの日以来結婚式のことを考えたら怒りがこみ上げてきます。また、あれから3日に1回ほど結婚式をやり直す夢を見ます。本当に嫌だったんだろうなと思います。一生に一度の大切な1日をこんな最低な思い出にされて、これから結婚式を思い出すたびに最低だったと思う事が嫌でたまりません。こんなに苦しい思いをするくるいなら結婚式をしなければよかったです。

式場からの返信

アルマリアン 福岡

返信日:2018年2月5日

m047様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、数あるご結婚式場の中から、アルマリアン福岡をお選びいただき、
誠にありがとうございました。

スタッフの部分に関しまして
ご結婚式当日までのお打合せの中で、
ご新郎ご新婦様のみならず、
ご参列いただきましたゲストの方々におかれましても、
ご不安な想いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
誠に、申し訳ございませんでした。

また、ご婚礼を終えられて、
おっしゃりにくいことも、会場側にお伝えいただきましたことにつきましては、
会場を代表致しまして、心より御礼申し上げます。

ご結婚式という、一生に一度しかない大切なお時間をお手伝いさせていただく者として、
いただきましたお言葉を真摯に受け止めさせていただき、
アルマリアン福岡スタッフ一同、精進してまいります。

この度は、貴重なお言葉をいただきまして、
誠にありがとうございました。

アルマリアン福岡
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm047さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事