1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

こだわりがある方はしっかり準備、確認を!

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.50 2.00 4.00 3.50
15cho5 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

極力自分で作れるものは用意したつもりですが、
料理や映像にこだわってしまった為かなり値上がりしました。
最初の見積りの特典で付いている装花や料理、ドレスなどはどれも最低ランクの物ばかりです。特に装花は最初にどの程のものなのか見せてもらっておけば良かったです。

会場の雰囲気・設備

全体的に白く明るく、ヨーロッパのお城の様な内装が好みでした。挙式後の大階段でのフラワーシャワーはとてもロマンチックで良かったです。縦長いビルの式場の為、受付、挙式会場、披露宴会場と全てエレベーターで移動しないといけないのは年配の参列者の方への負担が気になりました。

演出・オリジナリティ

やりたい演出は自分で決めていた為、打合せではどうやって行うかのみ話をしました。
子供用にインスタントカメラを用意していたのはとても喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

予想以上にドレスも小物も少ないです。
好みの物がすぐに見つかったので良かったのですが、正直もっと色々なドレスを着てみたかったです。カラードレス用の小物は好みの物がなかった為、全て自分で購入した物を持ち込みました。アクセサリーに関しては持ち込み料は掛かりませんでした。

料理

元々の見積りに付いていたコースではいまいちだった為グレードを上げました。おかげで参列者からは料理の評判が良かったです。
デザートビュッフェでお茶漬けを付けたのは男性の参列者からもかなり好評でした。
シェフの方にオリジナルで思い出の料理を用意して貰ったのは嬉しかったです。

スタッフ

打合せ回数は4回と少なく、何を聞いても大丈夫ですとしか言われない印象があり私は終始不安でした。こちらからはメールで何度も質問をさせてもらいましたがそれでも漏れが無いか不安でした。
打合せが少ない分、ネットで色々と入力出来るようになってはいましたが、各担当の方々はあまり見ていないように感じました。
念入りに色々と準備したつもりですが、当日頼んでいた事が行われていなかったりしたので、こだわりのある方は本当に全て自分で準備出来るの方のみオススメします。
当日アシスタントで付いてくださった方は時間が押してる中でも常に笑顔で対応していただき、こちらも不安無く式を終える事が出来ました

立地・交通の便

天神にある式場の中でも比較的駅やバス停から近く便利です。特にバス停が目の前だったのは助かりました。ただ式場の入り口は非常に分かりにくいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備期間中の不安、ストレスの多さと、式後に分かった不手際で「あんなに苦労して準備したのに」という思いが強かったです。
装花担当やカメラマンさん等、各担当の方々は良い方ばかりで、プロの写真、エンドロールの映像は頼んでおいて正解でした。
ただ、プランナーさんと各担当の方々との繋がりはあまり感じられませんでした。特に司会の方とはもっと直接連絡をとっておけば良かったと思ってます。
当日の式自体はとても良かったのですが、全体を通してみると何とも言えません。

式場からの返信

アルマリアン 福岡

アルマリアン福岡ウエディングマネージャー より

返信日:2017年10月13日

15cho5 様

この度は、おふたりの大切な一日をアルマリアン福岡にて
お手伝いできました事、スタッフ一同心より感謝申し上げます

また貴重なご意見を頂戴いたしましたこと
重ねて御礼申し上げます

披露宴会場やアフターセレモニーの大階段を
とてもお気に召していただき、
お二人の大切な1日をお任せ頂いたにも関わらず
お打ち合わせの段階で、お二人にご不安な想いを与えてしまい、
深くお詫び申し上げます 

また貴重なお言葉を頂いたにも関わらず
お料理やお写真、何より専門の担当スタッフにつきまして
お褒めのお言葉を頂戴し、 心より感謝申し上げます

一生に一度の結婚式だからこそ
ご安心して当日を迎える事が出来るよう、
今後もスタッフ一同精進じて参ります 

この度は貴重なご意見誠に有難うございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて15cho5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事