1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

スタッフ等、熱心にやってくれた
費用見積もりが当初と最終の差異が大きい

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.00 4.00 4.00 4.00 4.00
スーパー東京 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
2,562,849円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりより34万円ほど費用が追加になった。初期見積もりではほとんど当日ご成約キャンペーンやシーズン限定特典で全額割り引かれていた項目が少しでも異なると費用がかさんだ。(特に新郎新婦小物類)また贈呈用花束やゲストテーブルキャンドルなど絶対に必要な項目は初期見積書には項目すらなかった。祝儀の見積もり計算も書記と半金入金時では計算式が異なり、自己負担分を誤認させられた。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は狭くなく、キャンドルサービス等もうまくできた。壁の装飾や照明には満足した。

演出・オリジナリティ

スナップアルバムや当日動画エンドロール、プロフィール映像など定番の演出はあったが費用節約のため実施しなかった。ただ列席者がビデオを持ち込んで上映したり、余興の音響などは適切に対応してもらえた。

衣装・衣装小物

式場内に衣装屋もあり、迷わずに選べた。種類は豊富な部類かと思う。タキシードも4種類から選べた。小物類はこちらが聞かないと標準料金なのかわからないのと衣装屋の見積もりと式全体の見積もりがバラバラで把握しにくい。

料理

一番安いコースであったが式場専属のシェフによるものでおおむね列席者からも好評をいただいた。ただしアレルギー情報は事前に通告したにもかかわらずサーブされてしまい、スタッフから挙式中に陳謝された。

スタッフ

リハーサルメイクの担当者が当日もエスコートしてくださり、安心感があった。ただ家族からはキャプテン等、アテンドする際に不手際があったらしく文句を言われた。最後にスタッフ全員で一斉に「お幸せに!」といってもらえたのはよかった。

立地・交通の便

私鉄ターミナル駅徒歩1分なので立地はいいがJRの駅からは離れており、判りにくいバス路線しかなった。シャトルバスは頼まなかった。

式場からの返信

アルマリアン 福岡

アルマリアン福岡マネージャー より

返信日:2017年8月30日

スーパー東京様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また、数ある式場の中から、アルマリアン福岡でのご結婚式を
お選びいただきまして、誠にありがとうございました。

お2人のご結婚式がゲストの方と一緒に楽しめ、
素敵なご結婚式となりました事、
スタッフ一同大変嬉しく感じております。

お料理に関しましては、フレンチ・ジャポネの
コースお料理にご満足頂けたようで、シェフも大変喜んでおります。
ただ、ご指定を頂いたお料理に関して、
しっかりとご提供ができておらず
大変申し訳ございませんでした。

また、皆様にご安心してご結婚式をお任せ頂けるよう
ご案内時にお見積りのご説明をさせて頂いております。
お見積もり内容に関しましては、お2人と一緒にオーダーメイドで
作成をさせて頂いておりますが、
ご準備の段階でご不安な想いをさせてしまい
申し訳ございませんでした。

スーパー東京様から頂いた貴重な意見をもとに
より良いご案内が出来るよう、スタッフ一同精進して参ります。

この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。

また天神にお越しの際、お近くに来られる事がございましたら
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスーパー東京さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事