1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

自然光の大窓から降り注ぐ明るさ!
ドレスのサイズが希望の物でなかったこと。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
かっしー☆ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の時点からおおよその相場を決めており、それに合わせてプランを一緒に検討してくださいました。極力、依頼料がかからないように自身で作成可能なものは除き、できる範囲内で最高のパフォーマンスができるようにあらゆる提案をしてくれました。ただ、おススメが多すぎていつの間にか予算オーバーしていたりするのでその都度予算見直しが必要でした。あまり悩んでいたせいか、最終的にはデザートビュッフェを全員分無料でつけてくれました。本当に感謝です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は事前に下見をさせて頂き、最大100名の2Fフロアです。とのことでだいたいのイメージをしており、当日は約広さに余裕をもって80名ほどで利用することにしました。雰囲気や設備は非常に整っており、イメージ通りの飾りつけや装飾品で非常に満足でした。しかし、実際ドレスを着てテーブルを回ると通路が狭すぎて皆さんの椅子や荷物にひっかっかりすぎて全然歩けず。案内されるもついていけず、練習のようなドレスの正しい歩き方は難しい広さでしたので☆-1です。

演出・オリジナリティ

打ち合わせ前に宿題とのことでどのような内容を話し合うのかまでスケジュール化されていたので、事前に夫婦で打ち合わせをし、イメージを作っていきました。、それをもとにスタッフさんからのアドバイスなどを取り入れてよりイメージテーマに合った満足のいく演出をさせて頂きました。

衣装・衣装小物

小物に関しては全て手作りして持ち込みました。持ち込み量がかかりましたが、オーダーよりコスト重視させていただきました。また、ウェディングのブーケはだいたいのイメージしかうまく伝えられなかったのですが100点越えのピッタリ気に入るブーケに仕上がっていて大満足でした。さすがです。カラードレスは文句なしで満足でしたが、ウェディングドレスは手違いでギリギリまでサイズが7号ではなく11号になってました。最終フィッティングで急きょあいていた5号へチェンジ。たまたま体重が減っていてピッタリでしたので何とか満足のいくしあがりでしたので、☆-1.5です。

料理

事前のブライダルフェアで試食した際に、夫婦そろって「これだ!」というメニューにあたりました。予算もあったのでそれに合わせて、試食のイメージをもとに組み合わせを変えてくれたりしていただけました。また、料理がとってもおいしかったです!!

スタッフ

アルバイトは一切なし。各テーブルに一人ずつ担当が付き、自己紹介をし最後までテーブル責任者として勤める。そんな姿勢は、私たち夫婦が一番重要視していた部分ですので非常に満足のいくものでした。

立地・交通の便

主要な町中の大きな駅から徒歩数分でしたので、お酒を飲める方が多いという点で満足でした。町中なので、遠方からきて1泊する方たちは宿泊代が高くつくので、その点は仕方がない部分かなと思いました。

式場からの返信

アルマリアン 福岡

アルマリアン福岡スタッフ一同 より

返信日:2017年6月30日

かっしー☆様

この度はお二人の大切なご結婚式会場に
アルマリアン福岡をお選び頂き、誠にありがとうございます

費用やお料理、何よりスタッフに関しまして
素敵なお言葉を頂戴し、感謝致します

また当館はご結婚式をお手伝いさせて頂く中で
お二人のご意見や安心感を大切にしております

お二人にも感じて頂けたようで
スタッフ一同、大変嬉しく感じております

また会場のお近くに来られた際には
お気軽にお立ち寄りくださいませ

かっしー☆様のまたのご来館を
心よりお待ちしております

アルマリアン福岡スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかっしー☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事