1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

チャペルと大階段が素敵。
入り口が分かりにくい。

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 2.50 4.00 4.00 3.50 3.50
kotoramaru さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
2,542,426円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日契約特典での割引と、挙式まで、あまり期間がなかったので、お急ぎ割引の様な事をして頂きました。
割引無しでいくと、70名3,969,540円だと言われました。そこに各種割引を適用して頂きした。
希望する予算を伝え、お料理やフラワー、映像なども納得のいくまで提案して頂き、契約しました。
こちらの希望をかなり聞き入れて下さったと思います。
また、フラワーが予想より高かったり、予想外の金額アップがいくつかありました。
それでも、手作りや、プランの見直しにも応じて下さり、見積りから、そんなに差額が出ずに済みました。

会場の雰囲気・設備

新しい式場なので、綺麗で天井が高く、気持ち良い。
入り口は、エレガントでオシャレ。ただ、入り口ドアが小さく、結婚式場とは分かりにくいので見落としそう。

演出・オリジナリティ

特に目新しい演出は提案されませんでした。
キャンドルサービスはしておいた方が良いと言われ、しました。
それより、時間配分をかなり気にされてるようでした。
各卓フォトラウンドなども、時間の調整上難しいと言われていましたが、なんとか入れて貰いました。
余興はしなかったのですが、それでも時間が足りない、と言われていました。

衣装・衣装小物

ドレスは提携先で選びます。
価格帯も18万円からブランド物だと40万円くらいまでと、様々。
シンプルなデザインから、可愛らしいデザインまで、まんべんなく取り揃えてありました。種類は、すごく多いわけではないけど、選ぶのには充分でした。

料理

フランス料理のフルコースのみ。
和洋折衷希望だったのですが、断念しました。
お料理は、とても美味しかったです。
ボリュームもしっかりとありました。
1万円での試食会もあり、しっかりとチェックする事も出来ました。
ゲストの方にもお褒めの言葉を沢山頂きました。
契約前に、見積り内のフルコースだと、品数もボリュームも寂しく感じると伝えると、そこにも相談に乗って頂けました。
出来る範囲内での組み合わせ自由、オートクチュールフルコースにして頂きました。
肉料理のみ、金額を上乗せして、ランクアップしました。

スタッフ

打ち合わせから本番まで、皆さん非常に気持ち良く対応して頂きました。
ただ、打ち合わせが4回と、少なく感じました。不安になったので、気になった事は自分から何度も連絡をしました。
もう少し打ち合わせが多い方が安心すると思います

立地・交通の便

天神駅からすぐの立地。
二次会用のお店探しや、二次会までに時間を潰すのにも、周りにカフェなど沢山あって心強い。
アクセスは、電車で来るなら良いが、車だと提携の駐車場も無く、道路も混むので大変そうだと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく綺麗で気持ちの良い空間。
広くて素敵なチャペルに一目惚れして決めてしまいました。
ただ、ビル型の式場なので、受付、挙式、披露宴と、移動の際はエレベーターか階段になります。
ゲストが多い方は、エレベーターが込み合うのではないでしょうか。

kotoramaruさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルマリアン 福岡

アルマリアン福岡スタッフ一同 より

返信日:2017年3月4日

kotoramaru様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。

お二人の大切なご結婚式の会場として、アルマリアン福岡を
お選び頂き、誠にありがとうございます。

また、嬉しいご意見をたくさん頂戴し重ねてお礼申し上げます。

当館ではお料理はもちろん、お花やお衣装、演出まで
お二人のイメージに合わせて、各専門スタッフと直接
お打ち合わせする事が出来ます。

お料理もオートクチュールされたようで、
ご満足頂き、大変嬉しく感じております。

kotoramaru様から頂戴しましたご意見を元に
今後ともお打ち合わせの中で、しっかりと皆様に
ご安心して頂けるようスタッフ一同精進してまいります。

本当に貴重なご意見ありがとうございました。
またお近くに来られた際は、ぜひお立ちよりくださいませ。

アルマリアン福岡スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkotoramaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事