1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

立地・築浅・チャペルが広い
13000円コースは鴨肉

下見
総合評価 2.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 2.50 1.00 2.00 4.00 -
イクトビ さん 認証済み

下見時 20代前半 男性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりはもらっていません。

会場の雰囲気・設備

館内・チャペル・披露宴会場など、全て白を基調としています。装花などで、どんなコーディネートをするかによって、全然違った印象になりそうです。シャンデリアやでっかい階段などキラキラした物が多くて、派手な印象でした。チャペルは天井が高くて、広さも充分で、天神のド真ん中にいる事を忘れてしまう空間でした。ただ、チャペルの椅子や、ウエルカムスペース、親族控室の椅子が全て同じなのですが、横幅も狭くて小さい椅子なので、男性やちょっと大きい女性には窮屈だと感じました。エレベーターが3機ありましたが、あまり大きくないので、他の口コミにもあるように結婚式当日は混み合いそうでした。

演出・オリジナリティ

あまり広くないスペースですが、フラワーシャワーもできます。屋内なので、天候に左右される事がないのはいいと思いました。ウエルカムスペースにスクリーンもあって、待ってもらっている間に映像を流す事もできます。披露宴会場の中の大きな階段は、好き嫌いが分かれそうですが、階段入場をしたいカップルにはピッタリだと思います。

衣装・衣装小物

料理

『ガッツリ試食』というタイトルのフェアに行ったのに、出てきた試食は冷前菜とデザートのみ。これでは料理の判断はできませんでした。平日はシェフがいないので、お肉や温かい料理の試食は、また改めて来て下さいとの事。事前に伝えてもらっていれば、最初からきちんと試食ができる日に訪問しました。フェアのタイトルと、内容が違うので、この式場に対して不信感が芽生えました。

スタッフ

ノリが良くてマシンガントークをされる女性のプランナーでした。とっても早口で、まるで台風が来たかのようでした。合う合わないがハッキリ分かれそうな方だと思います。経験豊富で頼りがいがある方なので、20歳代前半のカップルで、結婚式を無事に挙げられるか不安な新郎新婦にはピッタリだと思います。私たちは、もうちょっと落ち着いた方を望んでいるので、フェア後はちょと疲れました。笑

立地・交通の便

天神のド真ん中ですし、回りに警固公園や2次会ができるお店もいっぱいあるので、立地はとても良いです。1Fに飲食店が入っていたり目の前がバス停なので、人や車の往来は激しいですが、1歩館内に入れば外の喧騒も気にならなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理は13000円から用意されてますが、13000円コースの肉料理は鴨肉との事。鴨肉は好き嫌いが分かれますからね。無難に国産和牛を出したいです。

イクトビさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルマリアン 福岡

アルマリアン福岡スタッフ一同 より

返信日:2017年2月24日

この度は数あるご結婚式場の中から
アルマリアン福岡にご来館頂き、誠にありがとうございます。

また、たくさんのお写真のご投稿、重ねてお礼申し上げます。

ご意見にもありました通り、当館は天神駅から徒歩1分という
好立地にありながら、天神にいるとは思えない
幻想的なチャペルや披露宴会場で、
『非日常的な1日』を過ごして頂けるかと思います。

また、平日であっても曜日やフェアによって
温かい料理の試食のご対応をさせて頂いております。
この度はご不安な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

イクトビ様のご意見を真摯に受け止め、
今後もより良いご案内ができるようスタッフ一同精進して参ります。

アルマリアン福岡スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイクトビさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事