1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)

衣装は持ち込みのため5万円かかりました。 (投稿者syooooooocoさん)アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA) 費用と料金

syoooooooco さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年10月(投稿 2019年11月)
本番
最終金額 2,102,887 (52人)
出席者単価 40,440 円
見積金額 2,005,171 円
見積差額 + 97,716円(4.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

衣装は持ち込みのため5万円かかりました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

和装の衣装を持ち込んだため、持ち込み料がかかりました。
また、引き出物を予算より少し良いものにしたため、値上がりしました。
また、テーブルクロスを変えて雰囲気を出したかったので、テーブル装飾で値上がりしました。

値下がりしたポイント

料理をワンランクさげたことにより、値下がりしました。
また、事前にハワイで挙式を挙げていて、そこでたくさん写真を撮ったので、今回はプロのカメラマンさんにはお願いせず、親族に写真撮影をお願いしました。

アドバイス

削れるところは削ったが良いけれど、安っぽくなりすぎないように、削るポイントをプランナーさんとじっくり相談するのがベストです。
飲み物については、ゲストの人の年齢層などを加味して、内容を吟味した方が良いです。

式場からの返信コメント

アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)

返信日: 2019年12月5日(木)

syoooooooco様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中よりアルマリアン福岡をお選びいただき誠にありがとうごじあます。

今回はご参考になる費用明細まで明記していただきましてありがとうございます。
今後の新郎新婦様のご参考にさせていただきます。

ハワイ挙式にて残したお写真などを上手にお使いいただきお得にされたり、
お料理の内容を吟味したうえで調整をしていただいたりとこだわる内容はお客様によって違いはあるかと思いますが、参考にさせていただきます。

投稿いただき誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsyooooooocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクアップで一人660円アップ。 フラワーシャワーや引き出物の神服のなど、さまざまな持ち込み料が発生しました。 カメラマンや司会者、料理、生花等、持ち込み不可の物が多くありました。 ...

    らんらんるーるる さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    会場の装飾のお花の料金 食事のレベル アルコールの提供、ビール・ワイン・焼酎のみのためカクテルや種類を増やす際のカクテルの種類の追加 引き出物、紙袋をお願いするにも1枚450円ほどかかり持...

    Miiiiiiiiiiiiii さんの費用明細(本番)
    Miiiiiiiiiiiiii さん
    認証済み
    挙式 2022年3月(投稿 2022年4月)
  • 本番

    ドレスのグレードをあげるのに20万円ほど、衣装の安心システムに12,960円かかりました。 髪飾りの持ち込み料がかかることを知らなかったため、持ち込み料で1万円ほどかかりました。席次表、メニュ...

    えええぬぬぬぬ さんの費用明細(本番)
    えええぬぬぬぬ さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2021年10月)
  • 本番

    ドレス小物などをプラン内でなくするとすぐにぽんと金額が上がってしまうイメージでした。 親族のみだったこともあり、お花や、ドリンクの種類なども極限まで減らして対応しました。 見学から挙式当日ま...

    40 さん
    認証済み
    挙式 2021年6月(投稿 2021年6月)
  • 本番

    料理の一部をグレードアップ 衣装が最低料金だったので、新婦で20万、新郎で10万ほどアップしました。 メインテーブルは、注目を集める場所なので花をグレードアップアップしました。 とにかく見...

    みそじまえ さんの費用明細(本番)
    みそじまえ さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年2月)
本番の費用をもっと見る(18件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事