1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ルクリアモーレ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

ここで挙式が出来て本当に良かったです

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
KORI さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
620,384円 (6人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金表にある一番安い価格のプランは<直近月で、平日の挙式>前提でした。
私達は早くても問題なかったのですが、土日の日中挙式希望だったためか
一番早い月はもう空きがなく、必然的に翌々月(3月)日程を案内して頂きました。
挙式料は掲載プランよりは6万ほど高いプランとなり、プラス土日挙式料がかかりました。
平日やナイトウエディングでも良ければ空きがあり、掲載プラン価格で申込出来たのかもしれません。
さらに翌月(3ヶ月先)の日取りになるとプラス20万程上がるとのことでした。

満足度でいえば他の式場やサービスに比べたら十分リーズナブルに、素敵な会場で挙げれることが出来たと思っております。
写真、動画撮影もお願いしましたが、想定範囲内でおさまる事ができて感謝しております。

会場の雰囲気・設備

元々は海外チャペル挙式に憧れていたため、白い内装、光が差し込むチャペルのイメージに少しでも近い会場を探しておりました。
ルクリアモーレ表参道は、ガラス張りの太陽光が入るチャペルで、白い内装も装花も美しく、まさに憧れていた理想通りのイメージで挙式をすることが出来ました。
会食会場もシャンデリアがある白を基調にした内装で、素敵な空間でした。会場手前のロビーにソファー、白いピアノが設定してありそちらも素敵でした。
建物自体も、外からみてガラス張りの中のシャンデリアも豪華で
最初から最後までとても気持ちよく過ごすことが出来ました。
大人数での披露宴など行う場合はまた印象が違うかもしれませんが、美しいチャペルでの少人数挙式、を希望していた自分にはとても満足できる会場でした。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーはオプションでしたが、真っ赤な花びらのフラワーシャワーで
白いチャペルとウエディングドレスにとても映えて、退場シーンがとても華やかになり写真もお気に入りです。

もともと挙式のみ申込にして、代わりに写真撮影は少しでも多く残したく、前撮りも検討に入れていたのですが
プランナー様と詳細相談するなかで提案して頂き、<挙式+会食プラン>に写真撮影を付ける内容に決めました。
実際に当日は大変豪華なシャンデリアフロアを家族のみで貸し切って
新郎新婦、家族でプロカメラマンさんにゆったりスナップ撮影して頂けて、普通では撮れない写真を残すことが出来ました。
前撮りでしたら礼装した家族との写真まで残すことは出来なかったので、本当に記念となりました。

また、会食のみプランのためウエディングケーキは無しを希望し、代わりにデザートブッフェのオプションを付けて頂きました。
家族のみのただの食事の想定でしたが、写真を見返すとほんとうにゆったりと楽しげな会食風景を残すことが出来て、このプランにして良かったと思っています。
動画撮影も家族のみの会食風景は省きたいと要望をきいて頂き、
<メイク~挙式中>プランを提案していただけました。

要望をほぼ聞いて頂ける内容となり、大変満足いたしました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は持込み希望していた為、持込み費用がかからなかった点も満足です。
こちらは小物のみレンタル不可でしたので、衣装持込みにすると小物一式もすべて用意することになります。
また、ブーケのみ持込み料(10800円)が発生しました。
ブーケもどうしても手元に残したかったため持込みにしましたが
持込み料の詳細、また生花を式後にプリザーブド加工するオプション等もすぐに提示して頂けました。
新郎のレンタル衣装は、色は選べず2着しか試着用意がない、と説明された最初は大変不安でしたが
公式写真のような白タキシードが着れますか?と質問していたからか、白タキシードを用意して頂けていて、サイズもきちんとしたものを選べてとても満足しました。

料理

挙式メインのつもりで付けた家族のみでの会食だったため、フリープランのコースでお願いしました。
食事会と思って頂いたので家族では十分満足する内容でした。
やはりボリュームは最低限なのかなと思い、ゲスト招待しての披露宴でしたらグレードアップしたほうが良いのかもしれません。

オプションのデザートブッフェのイメージ写真が素敵で、ゲストとデザートを取りに行く撮影タイムに出来るとコメントあって、座っているだけより素敵だなと思いオプションお願いしました。
実際は6名分ですと写真のようには豪華に出来ないため、内容グレードアップか、オプション人数を増やしてかと提案頂き、グレードアップでお願いしました。
当日は可愛いデザートがたくさん並び大変満足でした。

スタッフ

当日の牧師様、ピアノ担当様、聖歌担当様お1人ずついての進行は大変素晴らしく
プラン内で付いてくるスタッフの方々の個々の力量に感服です。
とくに聖歌がたった一人の方とは思えない声量で、素晴らしかったと両親が絶賛していました。
式場スタッフ様は当日初めてお会いしましたが、「新婦様のイメージでピンクが好きそうだと思い」と淡ピンク系でウェルカムグッズを並べていて下さり、とても可愛く嬉しかったです。
ヘアメイク兼アテンド担当様は、本当に気配りが素晴らしい方で、始終助けられました。
また、スマホを自らあずかって下さり、プロカメラマン様では撮られていなかったアングルでもたくさん撮影していて下さり(ブーケ小物料理の撮影、和やかなピースツーショット写真、会食会場に入る前の後ろ姿等)後から本当に感謝しております。
素晴らしいスタッフ様達でした。

立地・交通の便

「表参道で挙式」と会場を周囲に伝える際に、友人からも家族からも「素敵だね、すごいね」と言ってもらえたことが嬉しかったです。やはり場所は素敵なイメージなのだなと思います。
駅からも近く良かったのですが、一点のみ、会場駐車場がなく近くの有料駐車場のみしかないことは残念でした。(この点により、遠方からの親族参列の話が出たときに、実現は難しいと判断した為)
ですが立地と価格を考えると仕方ないなと思えます。表参道からも明治神宮前からも徒歩で行ける距離なのは魅力的でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一つだけ残念だったのは、会場装花は<公式パンフレット写真の挙式会場の通り、白いカサブランカの造花がパックプランです>と説明受けていたので、豪華で凄いなと楽しみにしていたのですが、実際は白い小さめのお花でした。
その他の部分ではイメージ変わることなく(むしろそれ以上)の会場で不満もないのですが、
また価格も変わってくるためグレードアップはしなかったかと思いますが
説明と実際で違っていたことは少し残念でした。
チャペル内の華やかさにこだわっている花嫁様だったら、きちんと説明ほしかっただろうなと思い、追記させて頂きます。

KORIさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルクリアモーレ表参道

スタッフ一同 より

返信日:2017年5月15日

KORI様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人の大切なご結婚式を
ルクリアモーレにお任せ頂き、心より御礼申し上げます。

皆様にとっての特別な一日をお手伝いできた事、大変光栄です。
いただいたご意見はスタッフ間にて共有させていただきます。
ご丁寧に写真付きでご投稿いただき
ありがとうございました。

お近くにいらした際には、ぜひお二人の思い出の場所として
式場へもお気軽に遊びにいらしてください。

お二人とご両家の末永いお幸せを
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

ご投稿いただき、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKORIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-979-341
この式場の予約・問合せはルクリアモーレコンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月、火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00 
住所 東京都渋谷区神宮前4-5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事