1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. HATSUNEYA GARDEN -since 1868 KAWAGOE-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのレストラン「HATSUNEYA GARDEN -since 1868 KAWAGOE- 」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本川越駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (12)

小江戸川越の和モダンの邸宅とフレンチ
料理に力が入る分コスパは悪いかも

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 4.50 4.00 2.50 4.50
kみこ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
1,191,369円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの金額とほぼ同じでしたが、元々の人数より少なかったので、その分アップしました。金額の大部分は料理と飲み放題分で、こちらが別料金な分、あまり料理等に費用をかけたくない場合は大変かもしれません。
最終的に21人で130万弱でした。食事会のみで、演出や司会を全然入れなかったことを考えると高いと思います。
ただ、食事会中のフォトを頼んでおり、そちらは沢山撮っていただけたので出来上がりが楽しみです。

会場の雰囲気・設備

とても古い民家を式場(レストランも運営)にしていて、式当日は全て貸切に出来るのはゲストにとっても自分達にしてもとても過ごしやすいです。モダンな雰囲気がザ・小江戸川越という感じで、御年配のゲストにも大変喜ばれました。
2階に人前式も出来るチャペルのような場所もあり、式をしなくてもそこで写真が撮れるのは思い出作りに良いと思います。

演出・オリジナリティ

食事会という体裁をとったため、演出は特に行いませんでした。
ただ、ケーキカットだけでなく、色々なリクエストに応えて貰えるようです。

衣装・衣装小物

数箇所の提携先があり、自分の好みが見つかりやすいです。ただ、ドレスが主のところや、和装のみの取り扱い提携先もあるので迷います。また、試着に行くのに予約が取りづらいです。
私は和装のみでしたが、一点物のヴィンテージの着物を扱っているところで、すごく素敵な着物に出逢えました。

料理

この会場では、フレンチベースの和食が売りでしたが、どうしても量が多く、ゲストの客層を考えてフレンチのコースにしました。ただ、試食会の演出で見たローストビーフの切り分けパフォーマンスが素晴らしく、肉料理の差し替えということで、対応していただきました。乾杯酒もベリーのスパークリングにして、見た目にも綺麗で、ゲストの方々に料理の見た目・味共に満足していただけました。

スタッフ

最初の下見の段階からプランナーさんはとても親切で、自分達の無茶なお願いにも色々と知恵を出してくれました。打ち合わせも、なかなか伺えない私達にメールなどで対応していただけて助かりました。
また、当日はプランナーさんだけでなく、ヘアメイクさん(介添えもしてくれました)や、他の会場スタッフも沢山心配りをしていただきました。

立地・交通の便

最寄駅までのアクセスは良いが、会場までは徒歩で15分以上、バスなどでもちょっと不便かなと思います。ただ、小江戸川越を満喫できる立地なので徒歩でものんびり観光気分が味わえます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

kみこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkみこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HATSUNEYA GARDEN -since 1868 KAWAGOE-
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県川越市元町1-9-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事