桜木町駅から徒歩圏内、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。 海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2025年12月 (投稿2026年1月)
バージンロードが青く、ステンドグラスがきれいです。披露宴会場はシャンデリアとレッドの天井、ブルーの椅子のコントラストが映え夜の披露宴にぴったりの会場でした。バルコニーに出ることも可能で写真を撮っていただきました。
お肉のフランベの演出ができ、ゲストの方からも好評でした。フラワーシャワーもできるそうですが、私たちはしなかったです。私たちの選んだプランではオリジナルカクテルが作れたので、希望を伝えて当日素敵に仕上げていただきました。
選択肢がとても豊富で、素敵なドレスがたくさんあり3回ほど試着に足を運びました。1回につき最大5~6着着ました。こちらの希望に沿って提案してくださいました。全体的に高額ではありましたがそれだけの価値のある衣装だと思います。
全体的においしく、特に魚のパイ包みとポタージュ、スイーツ全般、ドリンクはおいしかったのですが、下記のようにある一品だけおいしくなかったです。また、当日お肉料理の提供が遅れたのか、私たちの食べる分は少し硬かったです(ゲストからは柔らかかったといわれたので、提供時間の問題かと思います)。
当日のスタッフの対応はさすがで、ちょっとしたトラブルにも柔軟に対応していただき、司会の方もやはり経験豊富なだけあってつつがなく進行をしてくださいました。ヘアメイクやお花のスタッフさんも感じが良く、腕もよい方が多いです。ただ、料理に関してのみ、シェフやプランナーの対応に疑問が残りました。一品だけどう考えてもおいしくないものが出された際、具体的においしくない点をお伝えしたにも関わらずシェフやプランナーからの説明もなく、結局その料理のみ変更することにしました。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
| 会場名 | アニヴェルセル みなとみらい横浜 |
|---|---|
| 挙式スタイル | 教会,人前 |
| 収容人数 | 10人~162人 |
| TEL・予約 |
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
| 定休日 | 毎週火曜日(祝日は営業) |
| 受付時間 | 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00) |
| 住所 |
神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
初回見積もりよりも150万円ほど高くなりました。初回の説明では、料理のグレードの話や装花の花の量、ウェディングケーキのデザインなどをお伝えいただけなかったので、実際にそれを見たときにグレードアップをする方がほとんどかと思います。グレードを上げれば上げるほど全体的に質がよくなるので最終的に納得はしてますが、初回の説明不足感は否めずあまり良心的ではないかと思います。