1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

最高のロケーションで夢のような1日
2ヶ月以上待って届いた写真が下手でした

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50
pico. さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
4,673,590円 (78人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

横浜を代表するみなとみらいの土地に建っているのでやはり料金は高いです。料理とドリンクはランクを上げたので、外注できるところは自分で外注し費用を調整しました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの大きなステンドグラスはとても美しく感動しました。青く長いバージンロードはドレスやベールがとてもよく映えます。天井も高く広さも十分で余裕がありました。ガーデンにも出ることができ、披露宴の合間にもみなとみらいの景色を一望できます。
また、会場の設備も十分整っているのも良かったです。しっかり親族の控え室もあり、遠方から来たゲストが着替えるスペースもいくつかあり、待ち合いスペースも十分な広さです。トイレや喫煙所、ベビールームは自分たちの会場専用ですぐ近くにあるのも嬉しいポイントです。設備については十分すぎてこんな完璧な式場みたことないなと思いました。

演出・オリジナリティ

自己満足な演出は控え、1人でも多くのゲストに還元できるように考えました。
式から披露宴の間にはウェルカムパーティーでオリジナルカクテルや生ビール、軽食を提供。披露宴ではくじ引きをして当たった人にプレゼントを渡しました。演出を控えた分、ゲストと話をしたり写真撮影をする時間が増えて良かったです。

衣装・衣装小物

提携先は2つあり、ウェディングドレスはフォーシス、カラードレスと新郎の衣装はタカミブライダルと分けてお願いしました。どちらのスタッフの方もとても親切にしていただき、お気に入りのドレスに出会うことができました。小物も可愛い物が多く質も高いのでイヤリングとネックレスも合わせてお借りしました。

料理

料理は試食会で食べ比べ、当初選んでいたものよりもランクアップしました。料理はどれも大変美味しかったです。細かいポイントですが、パンも色々種類があっていくつ食べても良いのも嬉しいです。
コースにはデザートビュッフェがついており、カーテンが空いた瞬間に歓声があがりゲストにも好評でした。目の前でクレープやコールドアイスを作ってくれる演出もあり満足度も高いと思います。
披露宴会場でしか料理を食べることができないので、お肉なども小さく切り分けていただき自分自身もお料理を楽しめて良かったです。

スタッフ

スタッフの皆さんはどの方もとても親切・丁寧で素晴らしい接客で感動しました。ゲストからも「スタッフの方にとても親切にしてもらえた」という言葉をいただき大変嬉しく思いました。
メイクさんは私の細かい要望にも快く応じてくださり、大満足な仕上がりでした。当日もしっかりアテンドいただき、友人カメラでの写真撮影もすごく上手に写真を撮ってくれて私だけでなく友人も喜んでいました。
プランナーさんは何を聞いてもしっかり答えてくださりとても頼もしく、お会いしたら楽しい気分になるので打ち合わせも毎回楽しみでした。担当いただいたプランナーさんで本当に良かったです。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多いのでアクセスの良さと横浜らしい景色が見れるところが決め手でした。みなとみらいの景色を一望できる最高のロケーションです。はるばる遠方から来てもらうので、景色もゲストの思い出になればいいなと思いました。海がみえる式場は開放的で夢の世界にきたようでした。
アクセスも駅から歩くこともできるし、桜木町と馬車道から無料シャトルバスがたくさん出ていたので安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はとても楽しく大変満足していたのですが、その後2か月以上経って届いた写真が残念でした。納得がいかず写真を選定し直していただきましたが、カメラの技術やセンス、撮り損ねは後からではどうしようもできません。時間が経てば諦めが付くかと思いましたが式からもうすぐ2年経ちますが未だに後悔しています。
全ての写真が悪い訳ではないですが、カメラ好きの友人やメイクさんの方が上手いのではないかと思った程です。結婚式の"プロのカメラマン"とは思えませんでした。(前撮りと親族写真については満足しています)
当日が夢のような最高な1日だったので写真が本当に残念に思いました。未来の新郎新婦のために改善してほしいと思います。

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

アニヴェルセル みなとみらい横浜スタッフ一同 より

返信日:2021年10月8日

pico.様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえのない一日を、アニヴェルセルみなとみらい横浜でお手伝いできましたこと、改めてお礼申し上げます。また、口コミへのご投稿もありがとうございました。

お写真の件では、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様によりお喜びいただけますよう改善に努めてまいります。

今後は「アニヴェセルカフェ」・「記念日レストラン」などイベントが沢山ございます。
pico.様のご来館をスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。ご来館いただきました際には、ご結婚式当日をもう一度、思い出して頂ければ幸いでございます。
この度は数々のお褒めの御言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpico.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~240人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事