1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

設備・雰囲気・スタッフ全てがオススメです

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 5.00 5.00 5.00
いい29 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
4,965,144円 (86人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

それなりにこだわる部分にこだわると、当初見積りと比べて、100~150万円アップは見込んでおいたほうがベターかと思います。
私は、料理にはこだわりましたが、それ以外はなるべく列席者目線で最小限に、を心掛けました。それでもやはり、一般的にイメージする結婚式を完成させるには、当初見積りと比べて120万円程はアップしました。
ただし、確実に言えることは、ここはハードもソフトもそれだけの金額を払う価値のある式場でした。

会場の雰囲気・設備

私は「リヤド」という会場を選びましたが、文字通りモロッコの邸宅テイストで、なおかつとても高級感があります。
披露宴会場には、席札等以外の持込みは一切できませんが、その手前のウェルカムスペースは持込み自由なので、そこでは自由に雰囲気をアレンジできます。
私たちは自作の装飾を持込みすぎてしまいましたが、プランナーの方の計らいでテーブルを追加してくださり、全て飾ってくださいました。
ただ、とくに自作の装飾が無くても、十分に雰囲気のある会場です。
また、披露宴会場にはバルコニーがあり、演出の幅も広がります。

演出・オリジナリティ

式場が提供する演出は、各所でよく見られるものばかりです。
また、披露宴会場でのバルーン等持ち込み演出は原則できません。基本的には式場側の調達・用意となります。
私たちは、費用を掛けず、イチからオリジナルの演出にしました。
やり方次第では色々と応じてくれる部分もあるので、ぜひプランナーさん等に相談してみてください。

衣装・衣装小物

提携サロンが2つあります。
どこも同じだと思いますが、新郎衣装はあまり選択肢は多くありません。ただし、その中でも凝ったデザインのモノもありますので、試着からそれなりに楽しめます。
新婦衣装は豊富にあります。
衣装合わせには全て同席しましたが、数多くあるので似合うもの・似合わないものが試着を重ねると見えてきて、きっとベストなドレスが見つかると思います。
私の妻はウェディング、カラー合わせて25,6着ほど試着して、最高の1着に出会えていました(笑)
金額は、見積りよりもかなり上積みしないと、理想のモノには届かない印象です。
また、予約が取りづらいので、たくさん試着されたい場合は、平日なおかつ早め早めの予約をオススメします。

料理

どの式場もそうですが、アップグレードしないと、プランのベースの料理は、十分なものではないと私は思います。追加料金はそこそこ値が張りますが、とても美味しいですし、見た目も豪華です。
ソースの変更や、締めの一品も変更してくれたり、融通も効きます。
列席者からも「料理が豪華で美味しかった」と、たくさんの声を頂きました。

スタッフ

プランナーさん、新婦の衣装・メイクのご担当など、細かいところの気配りがすごいです。
直前に要望や確認、変更の連絡を入れても、対応が早いですし、嫌な顔ひとつせず受け入れてくれました。
また当日の両家対応のご担当、テーブル・会場のご担当の方も、両親や列席者に聞くと、とても親切で気持ちの良い対応の方ばかりだった、とのことでした。
申込みから式終了まで、「本当に楽しかった」と言える時間を提供してくれます。

立地・交通の便

アクセスは、最寄駅からはやや歩きますが、シャトルバスが数多く出ているので、全く問題ありません。
立地は、みなとみらいのど真ん中、コスモクロック(コスモワールドの大観覧車)のすぐそば、夜にはみなとみらいの夜景の一部(もはや主役?)となる場所に位置し、みなとみらいエリアでNo.1だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いい29さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

返信日:2018年11月22日

いい29様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
おふたりにとって素敵な記念日となったとのこと、大変喜ばしく思います。
アニヴェルセルはフランス語で記念日という意味があります。
結婚式の一日が一生の思い出となり、これからもおふたりの人生を豊かに彩ってくれることと思います。

先日は『レストランKinennbi』にもご参加頂きましてありがとうございました。改めて、お幸せそうなおふたにお会いできて、スタッフも幸せを感じることの出来た一日でございました。

ご結婚式で結ばれたおふたりとのご縁を、これからも大切にして参りたいと思っております。これからもアニヴェルセルみなとみらい横浜をご愛護賜りますようお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていい29さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~240人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事