1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1322)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

場所も人も素敵でした
けど融通がきかない…

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 2.50 3.00 4.00 4.50 4.00
T9717T さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

アニヴェルセルみなとみらいで
式を挙げるには
このくらいの予算はいるだろうと思っていたのでそこに対しての不満はありませんでした。
本番は式場の方にはお世話にもなったので感謝しています。

費用面だけでゆうと、プランのしばりがおおく
融通がきかない所があります。
もう少しメインテーブルのお花を控え目にして、小物やバルーンをゲスト卓におきたかったなどありましたが
お花は単品では頼めずプランによっては
青、ピンク、白の三色の花しか選べず
プランを上げざるを得なかった。
オリジナル感は出しにくいです。
納得できるものにしか出したくないと思い我慢したのでそこはストレスでした。
ムービーも全てお願いしたのですが
挨拶の際に2.3分プロジェクターを借りたいと話した所使用料が2万円
パソコンも自分達で準備
操作も、手伝ってはもらえずでした。
使用料など小さいものにいちいち何万とかかります。

会場の雰囲気・設備

まだ、できて3年との事で綺麗で清潔感がありました、ただ潮風のせいで3年にしては外観が古く感じました。

しかし、中はお掃除も行き届きとっても明るくて綺麗です。掃除をしてくださっている方もスタッフの方も会うと必ず挨拶してくださりとても嬉しい気持ちになります。

会場やチャペルも2つのテイストがあり、いろんなテーマの結婚式ができていいと思う。
私たちのメゾン側は、落ち着いた大人の雰囲気があり大人婚にはいいと思います。
受付は、木目調でホテルのロビーの様な雰囲気で落ち着いていました。
椅子もたくさんあり、座って待っていただけるのでいいと思います。

演出・オリジナリティ

炎の演出をお願いしていて
勢いよくつき、ゲストが驚く様にサプライズするつもりで話を進めていましたが
本場、勢いがなくつくタイミングもバラバラで中途半端になり期待ハズレでした。
ゲストも、全く気づいておらず…

アフターセレモニーでも、ゴスペルの方が歌うシーンを知人に聞いていたので楽しみにしていたのですが私達の式ではありませんでした。
案内もなかったです。
チャペルに、よって違うのかもしれませんが
音響プランは1番上の物のだったし
キリスト教式だったのでやるものだと思っていました。
色んな情報が耳に入ってくるので
演出についてはもう少し分かりやすい説明が欲しいです。

私達のテーマがおもてなしだったため
演出につてはゲストを楽しませようと
考えたものばかりなので、中途半端だったり
なかったりでかなりがっかりしました。

演出とはちがうかもしれませんが
撮って出しのムービーをお願いしました。
これはとっても好評で私たちも式が終わりDVDをいただいたので見ましたが感動しました!!
素敵に撮っていただき感謝です。
親族も友人もこれは素敵と喜んでいました!

衣装・衣装小物

タカミブライダル、フォーシスアンドカンパニーの二店舗のみで借りなければならないので
本当に着たかったドレスはきれませんでした。
ただそれは初めから説明を受けてたので
納得です。

どちらの店舗も担当の方が素敵な方で
結果満足した物が着れました。
色んな提案をしてくださるので、頼もしかったです。

料理

試食会の際は、気になる部分が多く
打ち合わせで対応していただきました。
結果、内容も少しかわり
ゲストからも喜んでいただき
私たちも嬉しかったです。
気になって変えて頂いた
魚料理がとても好評でした。
料理の見た目も華やかでした。

デザートビュッフェも好評でした。

ただ、食後コーヒーか紅茶かゲストは聞かれたそうですが最後まで出なかったようです。
なら最初から聞かないでほしかった。
食事も飲み物もプランをスタンダードから2つ以上あげ食事のお金も10%のサービス料が含まれているのでその辺はしっかり対応すべきかと…
普通のレストランで飲み物が運ばれこず料金を取られることはありませんが、結婚式場はその辺があいまいなのはどうかとおもいます。
ゲストに準備を頑張っていたから余計な事は言いたくはないけどケーキやデザートがあるのに飲み物がこなくてと言われ
最後申し訳ない気持ちになりました。
おもてなしをメインにしていて1番重要視していた部分がこれだったので式が終わってからとても後悔がのこり、気になりました。

スタッフ

とても、新郎新婦を楽しませようとしてくれる気遣いのある、スタッフさん達でした。
担当の方や当日のスタッフさんには恵まれたと思います。
お掃除や準備をしてくださる方も目が合うとかならず、おめでとうございますとかこんにちはと話しかけてくれます。
本番も、皆さん気にかけてくださり
色々教えてくれるので安心してお任せできました。

契約したばかりの頃の受付の方は対応が悪く電話や来館するのが嫌でしたが、現在の方はとても丁寧に対応してくださる方がおおく。
式場に行くのが楽しみになりました。

立地・交通の便

外観や、観覧車など横浜感が出ていて
地方のゲストに喜んでもらえました。
音が気になるとの意見もたまに耳にしますがメゾン側はきになりませんでした。
夜も素敵なので時間帯関係なく式がたのしめそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストに、楽しんでもらうを1番に考えていたため残念な部分がどうしても気になりました。
いい部分も残念な部分も書かせていただきました。
式はあっとゆうまなので、色々練っていても後悔はでてきます。

アニヴェルセルみなとみらいの方は素敵な方が
多く当日は、とても幸せな気持ちににりました。
そしてゲストにも、いい式だったと喜んでもらえ嬉しかったです。
式場の皆さんのおかげです。

担当の方には色々意見やお願いをすることもありましたがとても感謝しています。
とても、素敵な式場なのでオススメです。

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

返信日:2018年11月16日

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

メゾン棟でご結婚式されたのですね。受付の木目調の雰囲気など、落ち着いた大人の雰囲気をお気に召していただき、ありがとうございました。

また、炎の演出については、ゲストの皆様へのサプライズでございましたのに、勢いやタイミングについて期待はずれとのことで、大変申し訳ございませんでした。

アフターセレモニーについて、聖歌隊が歌わせていただきますのはヴィラ棟のみとなっております。メゾン棟ならではの演出として、ページェントのご希望をいただきましたお客様へトランペット奏者をつけさせていただいております。メゾン棟・ヴィラ棟、それぞれの雰囲気にあいます演出をご用意させていただいておりますこと、今後よりわかりやすくご案内できるよう努めて参ります。

また、撮って出しのムービーもお選びいただき、ありがとうございました。ゲストの皆様へもご好評いただけたとのことで、おふたりにも見返していただくことができ嬉しく思っております。

おもてなしを大事にされておったとのことで、お料理についてもご相談いただきありがとうございました。ゲストのお顔ぶれを思い浮かべていただきながらお選びいただけたようで、皆様へおふたりの想いが伝わりよかったです。ご相談のお時間をいただき、ありがとうございました。

また、デザートビュッフェについてはお楽しみいただけたとのことですが、食後のコーヒー・紅茶についてお伺いさせていただきましたのにご提供がないままだったとのことで、大変申し訳ございませんでした。こちら共有させていただき、改善して参ります。おふたりが大切にしてくださっていた部分でございましたのに、大変申し訳ございません。

また、会場の専任プランナーや当日ご案内のスタッフについては安心していただけたとのことで、ありがとうございました。最初の案内のスタッフについては、ご不快な思いをさせてしまったおったとのことで、申し訳ございませんでした。教育に努めて参ります。

この度は、貴重な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。今後もみなとみらいへお越しの際は是非お気軽にお立ちよりいただけますと幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてT9717Tさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~160人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事