1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

披露宴会場、チャペルが綺麗
プランナーの対応が良くない

本番
総合評価 2.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 1.00 3.00 1.00 2.00 4.00
アヒルのしっぽ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
4,275,049円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りで、色々と積んで貰ったのにも関わらず、80万円程上がってしまった。(ムービーは自作、ペーパーアイテム、ブーケ等は外注)新しいので仕方がないのかもしれないが、全体的に他の結婚式場より高い。

会場の雰囲気・設備

新しいだけあり、全体的に綺麗で満足でした。ロビーも広く、招待客からも綺麗でよかったとの声を頂きました。
チャペルも天井が高く、壁の白とバージンロードの青がとても綺麗でした。
(ステンドグラスは外光ではなく、照明で明るくなっていますが雨天の際には良いと思います)

ただ、2つあるチャペルの選択は不可で、選んだ披露宴会場により異なります。
結局、私達はチャペル優先で披露宴会場(ザ・ペントハウス)に決めました。

演出・オリジナリティ

基本的に、決められた中から選ぶ感じでした。内容としては、キャンドル、サイリウム、水の中で光る氷型のLEDなど。
プランナーからの積極的な提案はなく、こちらから色々と聞き出しながら進めていきました。
最初からどんな事が出来るのか説明して欲しかったです。

また、大手企業ゆえコンプライアンスにはとても厳しいです。
決められたBGM以外は別料金を払う必要があり、また自分がCDで持っている事が条件となります。
自作ムービーのBGMも同様です。そのため、Amazon等で中古CDを買い集め準備しました。
自作ムービーにキャラクターを出したり、オマージュなど著作権を侵害する可能性があるのもNGです。

私達はディズニー感を出した結婚式としたかったのですが、ケーキの上に
ミッキーとミニーのマジパン人形を置いたりするのはNGでした。

ただ、ナプキンをミッキー型に折ってテーブルに準備してもらう(別料金)、
ケーキに隠れミッキーを入れて貰うなどはOKでした。
色々と線引が曖昧に感じました。

見学の際に、ディズニー感を出した結婚式にしたいという旨は伝えていたので
しっかり説明して頂きたかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは式場に併設されているサロンと、クイーンズタワーにあるサロンの2箇所から選べます。
併設サロンが高め、クイーンズタワーのサロンが安めという印象です。
また、どちらか一方に決める必要は無いので融通は効きます。
私達は、新婦は併設サロン、新郎はクイーンズタワーのサロンで選びました。
金額はそれなりにしますが、質は良いと思います。
自分で準備しないといけない物があるので注意です。(下着、ベール、グローブ)
ティアラは自分で準備しました。

料理

17000円のコースにしましたが、全体的に美味しかったです。
デザートはブッフェ形式にしました。少し時間が短かった様にに感じましたが
コールド・ストーン的なアイスなどが出せたので良かったと思います。

料理のアレンジは可能と聞いていたので、フォアグラを何か別の物に変更できないかと問い合わせた所、
サーモンになら変更できるとのこと。結局、ランクが下がってしまうので辞めました。

こちらもソースで隠れミッキーを皿に書いて欲しいとお願いしましたが、NGでした。

スタッフ

プランナーは正直頼りなく、ミスもありました。
ペーパーアイテムは自作する事にしたのですが、親族紹介の時間をプランナーが間違えており
誤った時間で親族へ連絡してしまいました。また、こちらが連絡後に気付いたから良いものの、
そのまま当日を迎えていたらと思うとぞっとします。

お詫びとして、式場から親族へ訂正の連絡を出すか、オリジナルカクテルの追加のどちらか
お選び下さいとの事でした。私達はオリジナルカクテルの追加をお願いしたのですが、
内容を伝えると、それは手間がかかるので出来無いとのこと。
結果、両親からの不満の声も伝え何とか作って頂ける事になったのですが対応としては不満です。

ただ、式当日のメイク担当の方はメイクも上手く、当日のサポートもしっかりして頂き、とても頼りになりました。
プランナーが彼女だったら良かったのにと思ってしまう程でした。

立地・交通の便

無料シャトルバスがありますが、バスの運転手の対応、見た目が良くありません。
ビニール袋を手で持ち、タバコを近くで吸っていました。
外注業者なのかもしれませんが、招待客が最初に目にするスタッフなので、教育を徹底して欲しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に設備としてはとても良いのですが、対応があまり良くないというのが印象です。
もちろん、全てのスタッフではなく、偶然良くない方に当たってしまったのかもしれませんが。

アヒルのしっぽさんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

アニヴェルセルみなとみらい横浜スタッフ一同 より

返信日:2017年3月4日

アヒルのしっぽ様

この度はアニヴェルセルみなとみらい横浜にて
ご結婚式のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
貴重なご意見頂けたこともスタッフ一同心より御礼申し上げます。

また、ご対応が不十分だった事、誠に申し訳ございませんでした。
アヒルのしっぽ様からご指摘頂いたお言葉を大切にし、お客様に寄り添った、素敵なご結婚式を創って参りたいと思っております。

これからも、お二人のご記念日をアニヴェルセルで
一緒にお祝いできたら幸いでございます。
是非、またカフェに遊びにいらして下さいませ。
お二人にお会い出来ます事を心より楽しみにしております。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアヒルのしっぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~240人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事