1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1329)
  2. 費用明細 (249)
式場返信あり

ここで挙げてよかったと思える式場です。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.50
ちょんち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり費用はそれなりにかかります。
式場に頼むといちいち相場の数倍かかるので、あれもこれもと欲張るとあっという間に値段が跳ね上がります。
私は日取りによる割引があったのと、色々と自前で用意したのもあり、それなりに費用は抑えることができたので、新しい会場である事と立地等を考えると値段には満足してます。
式を挙げてしばらく経ちますが、それだけの価値はあったなと満足してます!
当初からの見積UP金額は、最終的に50万円くらいでした。特に料理とドリンクは×人数で影響が大きいので、最初の見積りの時にグレードアップした価格で検討した方が良いです。

会場の雰囲気・設備

正直会場に一目惚れして決めた方が多いのではないかと思います。綺麗で清潔なのはもちろん、テイストの違う7種類の披露宴会場がありきっと一つは好みの会場が見つかると思います。他の式場では中々無い個性がありどれも魅力的でした。私はヴィラ側は可愛らしい印象で、メゾン側は落ち着いて大人っぽい印象でした。
挙式会場の青いバージンロードも珍しく、素敵だと思いました。全体的に白を基調としているので、明るい印象になります。
アニヴェルセルカフェが併設されており、結婚式を挙げてからも気軽に立ち寄れます。
式場自体が大きいので移動距離はありますが、バリアフリーだったのも大きな決め手でした。

演出・オリジナリティ

演出はあまり取り入れなかったのですが、他の会場と同じような演出が一通りはできると思います。
ただ会場に制限が多いので、強いこだわりがある方は思い通りの演出が難しかったりするかもしれません。
(披露宴会場の中に自分で作ったグッズは席札等以外はほとんど持ち込めなかったりしたので)

衣装・衣装小物

タカミとフォーシスが提携しているドレスサロンです。タカミではアニヴェルセル限定ドレスが結構あったりするので、選べるドレスの幅が広いです!
色々あり過ぎて選ぶのが大変でした(笑)悩んだ結果、当日のドレスは色んな方に褒めて貰えたので満足です。
ただ衣装担当についてくれた人が最初挨拶してくれたのですが、忙しいのか衣装選びの日程を選ぶと時間が合わず、毎回違う人でした。
また衣装を持ち込みしようと思うと数十万もの割引が無し+持ち込み料がかかるというのは厳しいなと思いました。それでも持ち込みする人なんてほとんどいないだろうという設定ですよね。
小物は無料レンタルのものもありますが、最低限という感じなので物足りなくなるかもしれません。自前で準備する事をおすすめします。

料理

基本(1番ランクが下)のコースから5000円upの、税抜き18000円のコースにしました。料理はもちろん美味しかったのですが、試食会の時に食べた17000円のコースが正直個人的にはイマイチで残念でした。それなりに高いコースにしないとダメだと感じたので、コスパは良くないなぁという印象です。
価格帯が下の方のメニュー2つは試食ができないと言われ、びっくりしました。

スタッフ

みなさんホスピタリティがあって結婚式当日ら気持ちよく、本当に楽しい1日を過ごせました。
ただ担当の方と打ち合わせをした時に、最終打ち合わせを1ヶ月後くらいまでにやる必要があると言われたのですが、そこまでの土日が全て埋まってると言われ平日休みを取らないと最終打ち合わせができない状況でした。
担当をたくさん持たせすぎなのでは…と思ってしまいました。

立地・交通の便

みなとみらいのど真ん中にあり、立地は最高です。みなとみらいに行ったことがある人なら、あそこね!とすぐわかってもらえます。駅からは少し歩きますが、シャトルバスも出ているので問題無いです。

ちょんちさんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

ウエディングプロデューサー S より

返信日:2016年5月19日

ちょんち 様

この度は、アニヴェルセルみなとみらい横浜をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフとの打ち合わせに関して、おふたりの大切な時間を頂き、申し訳ございませんでした。
ちゃんち様の貴重な意見を共有させていただき、改善に努めてまいります。

また、ちょんち様の記念日やみなとみらいにお越しの際は、是非遊びにいらしゃってくださいませ。

ちょんち様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょんちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~240人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事