1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

景観・設備はもちろん、スタッフや料理も◎
高いプランにしないとやりたい事ができない

下見
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
mo11 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全てが高いんですが、その分、割引率も大きいです。
半年以内の日程や人気のない日程なら6000~8000円×人数分の割引があります。
更にその時やってるキャンペーンの割引・紹介割引・株主割引など色んな割引が併用できるので、色々調べてから行くと良いと思います。
私たちが出してもらった見積もりも、挙式料無料キャンペーンと日取りによる割引のおかげで他の会場とそう変わらないくらいお得になったので、一概に『高い』とは言えないと思いました。
同じアニヴェルセル内で比べても、豊洲よりは安いと思います(主に会場費が)

ただ、持ち込みが厳しめで節約も難しいし、
料理も衣装も装花も見積もりに入っている額より確実に上がると思います。
写真も安いプランだとメイクシーンを撮ってもらえなかったり、
音響も自由に持ち込めるのは10曲までだったり、
手作りムービーを持ち込む場合はプロジェクター使用料がかかったり…。
「高いプランにランクアップしないとやりたい事が出来ない!」という事が多そうなので、こだわりの多い人は大変だと思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に洗練されてキラキラしていてオシャレです。
立地や外観もテーマパークのような雰囲気でわくわくします。
控室などの設備も相当充実しています。

ヴィラスウィートの会場だけ、会場内に階段がついています。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーは雨でも出来るようになっています。そんなに広々とした空間ではないですが、みなとみらいの景観が楽しめます。
フォレストメゾン側のチャペルに限り、少しだけ式場前の一般道を歩く事ができて、そこで通りすがりの人に祝福してもらったり、みなとみらいの景観をバックに写真を撮ったりできるらしいです。
ヴィラ側はそれはできないですが、バルーンリリースができます。

ガーデンらしいガーデンは無いですが、一応会場の外にベランダ?みたいなのはついてます。あまり使う事はなさそうですが。

模擬挙式を見る事が出来ました。本当に綺麗なチャペルです。
(個人的には挙式の曲が微妙に思えました。)

衣装・衣装小物

提携はTAKAMIとフォーシス。
敷地内にTAKAMIのサロンがあり、アニヴェルセルでしか着れないオリジナルドレスも数多く用意されていました。
ドレスはだいたい20万半ば~30万前後が多いですが、20~30%割引になります。

料理

料理の試食はとても美味しかったです。
お肉かお魚か選べて、あとフォアグラと、茶碗蒸しっぽいお料理を頂きました。

ただ、最低ランクのコースだとラム肉だし、品数も少ないので、実質16000円コース~になります。
飲み物も高いプランにしないと種類が少なすぎて…。
料理のランクをあげると自動的にデザートビュッフェが付きますが、チョコフォンデュやアイスクリームなどもあって楽しめそうです。

スタッフ

案内してくれた方は気さくで話しやすい雰囲気でした。
ただ、フェアで案内してくれる人と、契約後のプランナーさんは、同じ人にはならないみたいです。
模擬挙式の新郎新婦&両親役もスタッフさんがやっていたみたいです。
みなさん親しみやすく和気あいあいとした印象でした。
全体的にスタッフの数がすごく多いと感じました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から歩く時はぐるっと遠回りになって10分近くかかりますが、景観が綺麗なので苦ではありません。
桜木町&馬車道からシャトルバスも出ています。途中で赤レンガ倉庫などが見えて、観光がてら楽しめるバスでした。
新幹線で来る人も、新横浜→桜木町なら15分で来れますし、不便ではないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すごい人気で、1日に最大18組くらい?挙式できるみたいです。
今日挙式する人一覧の案内板が表に出ていますが、ちょっと引いてしまうくらい ずら~~っと名前が並んでいます…(笑)
でもゲスト同士が会わないようにはなっているみたいです。
(ロビーは1つなのであんまり早く来ると他の人に会っちゃうと思いますが)

他のアニヴェルセルでも聞いたのですが、窃盗事件後から外部カメラマンの持ち込みは禁止されてしまったらしく、非常に残念です。

mo11さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

ウエディングプロデューサー S より

返信日:2016年5月19日

mo11 様

先日は、アニヴェルセルみなとみらい横浜にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。

結婚式のイメージは膨らみましたでしょうか。
料金面や、対応面では、おふたりの希望を100%叶えられたとは、言い難いと思いますが、今後の打ち合わせで、おふたりの結婚式で伝えたい思いや、こだわりを伺ったうえで、専任のプロデューサーが一緒に考えさせて頂ければと思っております。

何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

mo11様の結婚式が最良の一日になります様、心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmo11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~240人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事